京都旅行-南禅寺 金地院(2)

こんにちは! 本日は、昨日、オンラインアルバムサービスでアップした南禅寺 金地院の、HTML版のご紹介?です!
Adobe Flash Playerをお持ちではない方、インストールのやり方なんてわかんねー的な方、そんなの入れたくねーよ的な方のためのフォローアップというべきでしょうか??(笑)
お庭がきれいでしたよ! というお話です。

南禅寺 金地院

弁天池の写真です。
よく見ると、菖蒲?のつぼみのところに、季節外れの赤とんぼがとまっているのがおわかりになるかと思います。
こういう写真は、やっぱり、コンパクトカメラでは上手に撮りきれませんね。もっと背景がボケたほうが美しいと思うのですが……レンズの限界を感じました。
ま、一眼レフ持ってたとしても、三脚ないと撮影できないと思いますが。←三脚を持ち歩く気は一切ない!(爆)
南禅寺 金地院

こちらは弁天池の睡蓮のアップ。かわいらしくて、清楚で、高潔。
南禅寺 金地院

緑生い茂る庭。緑と影のコントラストがなかなかです。
もうちょっと、影が濃いと、もっと見栄えがするかな……とか。
南禅寺 金地院

色づきはじめのあじさい。
もうちょっと、雨の水滴がぷるんとしていて、陽の光と影のコントラストがはっきりしているとかっけーんじゃ?と思います。
これも、もう、ある意味、レンズの限界ですね、きっと。


ま、とはいえ、写真なんかより、ホンモノの方が数倍美しいのは事実です!
京都に遊びにいきたい〜!!!
南禅寺 金地院>
住所:京都市左京区南禅寺福地町86-12
電話:075-771-3511
拝観時間:8:30〜17:00(12月〜2月 8:30〜16:30)
金地院