京都旅行-南禅寺 熊魚庵(5)

こんにちは〜!
南禅寺界隈にある和食屋さん「南禅寺 熊魚庵」のお話。ラスト、水菓子のご紹介です。
◆水菓子:宮崎県産マンゴー

南禅寺 熊魚庵

水菓子は、宮崎県産マンゴー。
すごくいい状態でサーブされました。マンゴーらしい高い香りとやわらかい果肉のバランスがとってもよかったです!
くずきりが添えられているところが、夏らしい清涼感があっていいですね!
◆水菓子:抹茶もち
南禅寺 熊魚庵

一口サイズのお団子。
お団子自体には味はついていなく、別にサーブされている黒蜜をつけて食べることになります。
もちもちかんが、楽しい感じ。新緑をイメージさせるグリーンも癒し系な感じでステキです。
◆抹茶
南禅寺 熊魚庵

最後は抹茶でお料理は〆に。

熊魚庵さんは、店内が明るくてキレイ。
カウンターの中の料理人さんも親切でひじょうに気を遣ってくださいます! お料理も申し分ないし、ぜひ南禅寺に行く機会があったら、訪れてみてください!
ゆっくり食事を楽しむことができると思います!
南禅寺 熊魚庵>
住所:京都市左京区南禅寺下河原町30−4
電話:075-762-1101
営業時間:LUNCH 11:30-14:20 DINNER:17:00-22:00 完全予約制
定休日:無休
南禅寺 熊魚庵