麻布十番祭り2007

いやー、なんか、もう、本当に忙しいです。
そして、夏が終わってしまいます…orz。
夏はけっこう好きなので、いろいろ遊びに行きたいという心意気だけはありましたが、仕事がそれをゆるしてはくれませんでした。
まあ、すっげー混んでましたが、「麻布十番祭り」には参加できたので、小学生の夏休みではありませんが、絵日記のように写真だけ、とりあえずアップしておきます。
麻布十番祭り・国際バザール
麻布十番祭り・国際バザール
相変わらず激込みの国際バザール。麻布十番祭りのハイライトなので、しかたがないとはいえますが。
今年から?は第2会場も出来て、さらに混雑度がアップしてました!
◆西洋串揚 Brocheta Fritas
麻布十番祭り・西洋串揚
「今年のテーマは、レストランの出店でご飯を食べよう!」
ということで、まずは、桜田通り沿いのお店「西洋串揚 Brocheta Fritas」を襲撃。
◆西洋串揚 Brocheta Fritas 自家製ソーセージ(パプリカ)
麻布十番祭り・西洋串揚 自家製ソーセージ
自家製ソーセージが丸々としていておいしそうでした。
ハーブとパプリカの2種類あるということだったので、わたしは迷わずパプリカをチョイス。
◆西洋串揚 Brocheta Fritas 自家製ソーセージ断面
麻布十番祭り・西洋串揚 自家製ソーセージ
かぷりと食べると、パプリカらしい、ちょっと上品な辛さが舌に残ります。
ここの自家製ソーセージは、ちょっと油脂が少ないですね。
自力で過去に作ったソーセージのように、ややぱさついた感があるのが残念。
個人的には、やっぱりソーセージはぷりぷりじゃないとー!
麻布十番 仁奎
麻布十番祭り・麻布十番 仁奎 自家製ソーセージ
今度は数十メートル先にある炭火焼きのお店「仁奎」を発見。
麻布十番 仁奎
麻布十番祭り・麻布十番 仁奎
貝がら付きのホタテを見て、いてもたってもたまらず、購入。
だって、めちゃくちゃ身もおおぶりだったし!!!
たぶん、冷凍物なのですが、そこはお店屋さん。
風味をうまくカバーするために、出汁などを利用して上手に焼いてくれました。
けっこうぷりぷりしていておいしかったです!