麻布十番祭り2007(2)

◆千の家
麻布十番祭り・千の家
お次は、麻布十番でもかなり有名なコリアン「千の家」の出店を襲撃。
麻布十番交差点のところです。
チヂミ、海苔巻きにはじまり、白菜キムチやカクテキ、マッコリなども販売しています。韓国人なので、基本、サービスは乱暴(笑)
◆千の家・韓国風海苔巻き

麻布十番祭り・千の家

直径3センチぐらいの太巻き
わたし、韓国には行ったことがないので(爆)どこが韓国風なのかイマイチわかっていなかったのですが、妹曰く、つけものなどがはいっているのがそうだ!とのこと。
となると、スーパーで売っているあやしげな太巻きは、コリアンになるのでしょうか???
それにしても、感度が低くてシャッタースピードがあがらなかったので、しかたなくフラッシュ撮影をしてみたのですが、やっぱりカナリいまいちでした。
新しいデジカメが欲い!
◆千の家・チヂミ
麻布十番祭り・千の家
チヂミはキムチ味。
具よりも生地が多めで、もったりしたやわらかい感じのチヂミなので、おなかがすぐにいっぱいに(笑)
後味のキムチのピリっとした感じがおいしいです。
オモニの台所だと、具の方が多かったりするけれど、きっとチヂミも、地方や家によって、いろんな作り方があるんでしょうね。