寺門琢己の骨盤革命・一息で終わる簡単エクササイズ

寺門琢己の骨盤革命 一息で終わる簡単エクセサイズ [DVD]
こんにちは〜!
いやあ、先日、トマトのお酒のモニターをやってみたのですが、本日はUsenさんの無料動画サイト「GyaO」さんのモニターの話がやってまいりました。
いろんなモニターがあるんですね、世の中って(笑)
というわけで、本日は「GyaO」のお話。
ぶっちゃけとーくでいくと、わたし、これまで「GyaO」は見たことがありませんでした。
動画をPCで見ることはほとんどありません。仕事柄、超メジャーな「You Tube」とか、はじけちゃってるニコニコ動画とか、他社とのタイアップが得意なニフティ動画とかを、たまーに見たりしますが、プライベートではほとんど見ることはないのです。
なぜかというと、PCは画面が小さいし、画像がよくないし、音声があまりよくないので、どうしてもPCの前に坐っていることを強要されるから。
ながらで見ることができないので、どうしても敬遠しがちです。
そんなわたしが「GyaO」を見てみたわけなのですが、「GyaO」は日本の動画配信では草分け的な存在もあって、けっこういろんな番組があるようです↓ 
◆「稲川淳二の超こわい話」&「よしもとお笑いch」
稲川淳二の超こわい話
よしもとお笑いch
モニターでは、上記2作品?に加えて、「ビューティー&ファッション」カテゴリがあり、わたしはそのなかのひとつ「寺門琢己の骨盤革命」というのにしてみました。
このモニターの話がくるまで、知りませんでしたが、本なども出ているわりと有名な方のエクササイズです。
この番組では美しいバストラインを保つためのエクササイズを2つ教えてくれます。
たしかにふれこみ通り、「一息で終わる簡単エクササイズ」
だいたい、1エクササイズ2分ぐらいで終わります。
激しい動きはなく、いってみれば、ストレッチ体操のようなもの。通常は使わない筋肉を如何に動かして、衰えさせないか、ということがポイントです。
このエクササイズ・ビデオのいいところは、どこが動きのポイントかをていねいに教えてくれているところ。これは、動画ならではのわかり安さだと思います。
ストレッチや筋トレは、鍛えたい場所を意識して使っていくことがものすごく重要なので、そういう意味では役に立ちます!
あと、この「寺門琢己の骨盤革命」という番組は、放映時間が非常に短いので、飽きないのがよいです。
動画は視聴者をあきさせないように作るのは非常に難しい。
特にお金がかかっていない場合は(苦笑) 動画は情報量が多いので、ちょっとした内容なら、2分程度でもかなりの内容をぎゅーっと詰め込むことができるので、たいした内容じゃないのにだらだら放映されると、本当に死にそうになります。
PCで見る動画だと、ながら見が許されないという環境なので、そういう意味でも短くコンパクトな番組が求められていると思います。
思うに、こういうちょっとしたエクササイズ系の動画は、GyaOのようなところで放映するのには向いていますね。
なんか、会社とかでひそかに勉強したり、エクササイズできたりしそうな気が(笑)
難を言うなら、仕方がないとは思うものの、CMがうざいですね〜。
まあ、無償で閲覧するわけなので当然だとは思うのですが、「寺門琢己の骨盤革命」は本編が短いだけに、CMが本編と同じ長さで流れるような気がして、なんかイマイチな気がしました。まあ、CMの最中は、メールしたりしていればよいわけなんですが。
PC動画は、やっぱり、気が向いたときにちょっと見る、とか、気分転換にちょっと使う、というのがよいと思います。がっつり気合いいれて見なければいけないテレビやDVDとはそこが違ういい点なので。
あ、そうだ。GyaOは、IDやPWを取得しなくても閲覧出来るところは、すっごくよいと思います。
ニコニコ動画みたいに、ID・PWが必要だと、やっぱりめんどう!!!



キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)