高輪グルメ-カリー・キャリー(CURRY CARRY)

このところお忙し&休出&お出かけで忙しく、昼ご飯を作るガッツがありませんでした。

つーわけで、久々にご飯のデリバリーをお願いすることに。

いつもは、サルバトーレ・クォモのピザをお願いするくらいなのですが、今回はこの間ポストにチラシがはいっていたカレーキャリーにお願いしてみました!


  • メニュー:

    その名の通り、カレー専門店です。
    うたい文句は「カレーへのこだわりと、素材へのこだわりからカレーキャリーは生まれました。ゆっくりと時間をかけてできあがったルーには、ホンモノだけが持つ旨味とコクがあります。本格派の欧風カレーが食べたくなったら、カレーキャリーへお電話ください」
    カレーの種類は、全部で20種類。チキンカレー、ビーフカレー、ポークカレーのようなスタンダード商品もあれば、チーズマヨネーズカレーといったイロモノ商品もあります。(どっちかってーと、イロモノのほうが多いかも?!)サラダなどのサイドディッシュは2種類です。あとは、ソフトドリンク。すべてのカレーメニューにおいて辛さを4種類(甘甘口、甘口、中辛、辛口)の中から選ぶことが可能です。アジアンスパイシーカレーというやつだけが、最初から激辛味です。
    ここでふと疑問に思うのが、「欧風カレー」ってなによ?!ってことなんですが(笑)
    ぶっちゃけ、よくわからんです!(爆)
    ネットで調べたところ、どうやらフォンドボーを使ったりしたビーフシチューのバリエのようですが…本当の本当は、どうやら「欧風と語った者勝ち!」のように感じられます。チーズのってるだけも、「欧風」らしいので(笑)
    ま、和風でなく、インド風じゃないと、洋風カテゴリになるような、そんな感じですかねー。
    カレーキャリーは、たしかにフォンドボーを使用した味になっていると思います。価格は、850円〜1250円です。

  • お届け条件:

    注文は1800円から。30分〜40分で届くと書いてありますが、私が注文したときは、お店が近いせいもあって?20分ぐらいで届きました。
    キャベツのサラダ?と福神漬け、らっきょうなどの添え物がついて、通常であればワンプレート構造でお届けされます。
    ご飯の大盛りは+100円。ルーのみでも購入が可能で、その場合は▲300円になります。
    ルーのみの購入は、けっこういいんじゃないかなあ〜と思ったりしましたけど、どうでしょうかね?!
    ただ、注文が1800円、つまり、2名以上を対象としているところが、シングルにはキツイところ。
    あたしなんて、ごーいんに2個注文しちゃいましたよー!(爆)1個はその日に食べて、もう一つは翌日デスよっ(爆)冷蔵庫から出して、別のお皿に入れ替えて翌日は電子レンジでチンです。
    プレートですが、意外とよくできていて、ささ〜っとお水で流すだけでわりときれいになっちゃう仕様なのもよいです。あとは捨てるだけ!って感じ。よく考えられていると思います。

  • 味:

    私が頼んだのは、「きのこカレー」と「木の実ひき肉カレー」なんですが。なんつーの?! ぶっちゃけ、ハウスの「カレーマルシェ」に、ちょこっと手を加えたような味だと思いましたっ!
    なので、通念としての欧風カレーであることは間違いない?!のかもしれません。
    …が!
    激おいしいかっつーと、そうではないと思われ。
    でも、逆に言うと、それなりには食べられるというのもまた事実であります。
    なので、冷静に考えるとコストパフォーマンスは、まあ納得できる範囲なんじゃないかと思いますね。
    だって、コストだけだってカレーマルシェの分とサトウのごはんの分と、キャベツ1/10個ぐらいは最低限かかるし。そこに自分の一手間加え代金と、お届け代金を加えたら、まあ〜、ひとつあたり1000円前後という値づけは、「そんなとこだろー!」みたいな気がします。

というわけで。

ご飯を作る気にはとうていなれず。

しかし、イタリアンは食べたくないっ!!

というときにおすすめです。

このカレーキャリーさんは、あげ膳というデリバリーもやっておられるようです。

揚げ物好きな方は、そちらもどうぞ!

あ、カレーキャリーの店舗展開は、青山、高輪、神田湯島だけのようです!

カレーキャリー(CURRY CARRY)高輪店>

電話:03-3440-6424

受付時間:

平日9:30-21:30 (お届け:11:00-15:00、17:00-21:30)

祝日10:00-21:30 (お届け:11:00-15:00、17:00-21:30)

公式URL:ないようなんです…すいません。