九段下グルメ-本格韓国家庭料理しゃら亭

しゃら亭
こんにちは〜。
いやー、なんか、やっぱり具合悪い!!!(苦笑)
昨日、ちょっと復活したかと思ったのですが、まやかしだったようです。熱がびみょうに下がりません!!
やっぱり、原因は咳ぜんそくとかいうのでなくて、単なる風邪なんじゃないかっつー気がすっごくします。病院で風邪用の抗生物質をもらえなかったせいで、最大級のピンチを迎えているんじゃ?という気がしたり、しなかったり……。
でも、死ぬほど寝ているので、もはや寝るガッツもなかったりして、本当に困ります。
てなわけで、本日も記事をアップしてみたり。九段下で食べたコリアン「しゃら亭
」のお話です。
ビビンパセット(850円)
しゃら亭ビビンパセット
しゃら亭ビビンパセット
しゃら亭ビビンパセット
しゃら亭ビビンパセット
九段下も、なかなかおいしいご飯にありつくのは難しい土地柄なんですよね〜。
お店はそれなりになんとなくあるのに、「おいしい」ごはんを食べさせてくれるところはあまりないように思います。
ですが、出版社はなぜか神保町〜九段〜市ヶ谷あたりに集中しているので、どうしてもこのあたりでご飯を食べるハメになり……本当は、「青島飯店」という中華レストランに行きたかったのですが、なんつったってスケジュールがパツパツで…それもかなわずorz 九段下の駅の真ん前にあるこのお店に飛び込んでみたのでありました。
ここのランチはセットメニューの中から選ぶことができます。
わたしが注文したのは「ビビンパ」。
ごはんと具材は別々に出てくるのが特長ですかね。カクテキなどの惣菜とわかめスープもついてきます。
味は……というと、まあ、ぶっちゃけとりたてて語るほどのことはございません。
まあ、値段通りだろ……という感じで。ファミレスとか、そーゆー感じの味です。「本格家庭料理」じゃないことは明白です、残念ながら。
場所が便利なので、それだけが最大の長所ですかね。
今度九段に行くときは、ぜったいに青島飯店にいってみようと決心しました!
<本格韓国家庭料理しゃら亭>
住所:東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル
電話:03-6423-7770
営業時間:
(月〜金)LUNCH:11:30-14:30, DINNER 16:30-23:00
11:30-22:00
公式サイト:http://www.shara-tei.com/index.html
本格韓国家庭料理しゃら亭