銀座グルメ-和食 波奈

こんにちは!
昨日から寝まくったので、だいぶ元気になりました!(笑)
のどが痛いのもようやく収まりつつあり……よかったです。来週はまたしてもめっさ忙しくなりそうなので、元気を回復しておかないとめちゃめちゃヤバイですから。
というわけで?
全然関係ありませんが、本日は銀座に外出した時のランチのお話。
日比谷にある「波奈」のランチです。
◆和食 波奈「松花堂弁当」(1380円)
和食 波奈「松花堂弁当」
いつも思うのですが、日比谷って、びみょ〜にランチするところがないと思いませんか?
単にお店がない、というより、明るくてキレイで、ここなら「おいしいランチが食べられるかも?!」と思わせる、ステキなお店がありません!
どのお店も、昔に建てられたオフィスビルの地下に店舗として入っていて、なんだか薄暗い感じの所ばっかりな気がします。
日比谷で毎日働いている人であれば、「明るくてキレイ」とかより、「安くて早い」のほうが重要なのかもしれませんが、日々品川で暮らしている私的には、外出先で「明るくてキレイ」なお店でご飯を食べることは非常に重要なIssueです!!
そういう意味でこの波奈は、ビルは古いけれども、窓のあるお店なのがポイント高し!!
ここのランチは1000円〜2000円ぐらいで、セットメニューのなかから選ぶことができ、値段もわりとそこそこです*1
和食 波奈・松花堂弁当
和食 波奈・松花堂弁当
和食 波奈・松花堂弁当
和食 波奈・松花堂弁当
和食 波奈・松花堂弁当
和食 波奈・松花堂弁当
私が注文したのは「松花堂弁当」。ちょっとずついろんなモノが食べられる「一日30品目」を意識した献立なのがナイスでした。
味は……まあ、フツーなわけなんですが……茶碗蒸しが好きなので、それはよかったです!!!
茶碗蒸しって、おいしーですよね〜。自分で作ることはめったにありませんが、久しぶりに自分でも作ってみたくなりました。
味を期待するのはどうかと思いますが、日比谷で明るいお店でごはんしたい時にぜひ。
<和食 波奈>
住所:千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2&3F
電話:03-5221-8700
営業時間:
(月〜金)LUNCH:11:30-14:30, DINNER 16:30-23:00
11:30-22:00
公式サイト:http://www.hana-group.co.jp/
和食 波奈

*1:他の日比谷のお店よりは高いかも……ですが。品川近辺のお店のランチ価格からすればフツーです