品川グルメ-旬菜料理 由庵

◆旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き(1050円)
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
すいません。
なんか、いろいろと仕事+雑事で忙しくて、サイトの更新が滞っています。
いやー、なんか、もう、年っつーか、なんつーかで、ちょっと忙しくなると体調崩しがちなのが微妙です。
最近忙しくて、平日も週末もあちこちお出かけしたりとかしていたら、昨日からのどが異様に痛く、病院に行ったら「咳ぜんそく」ってヤツですね?!とか診断されました。
「いつも同じような症状に見舞われてますねえ〜」とお医者様に言われて、あらためてのどが私の弱点であることを自覚したりとか(苦笑)
まあ、それはともかく。
最近外出が多いので、普段食べないところでランチするチャンスが多くなっています。
そのチャンスがGOODなチャンスになるかどうかは、かなり微妙だったりするのは事実ですが、普段の生活と違うことをするのが気分のリフレッシュに役立っているのも事実。
というわけで、本日は最近のランチのカンタンなご紹介でも。品川・港南口、グランパサージュ内にある「由庵」のランチです。
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き
ここのランチは1000円前後から2000円ぐらいまであります。
セットメニューのなかから選ぶのですが、けっこうバランスがよいメニューなので私のようにランチが一日の一番の栄養摂取タイムの人にとってはちょっとうれしい感じです。
ラストオーダーも14:30分ぐらいまでイケるので、結構便利に使えますよ!
由庵はお豆腐がウリなので、当然のごとくお豆腐が付いているヤツを頼んでみました!
……つか、今思うと、なんとなく麦とろが食べたかっただけのような気がします。麦とろって、自分で作るの面倒くさくないですか?麦を買ってきて、ご飯を炊かないとだめですし……。
豚汁もなかなかおいしかったです!!豚汁はすきだ〜……つか、単に豚肉スキーなだけかもしれませんけど。
わたしはお味噌汁を自宅ではほとんどつくらないので、たまにお味噌汁をいただくと、おいしいなあ〜って素直に思えます。
ちょっとうれしい瞬間です!
<旬菜料理 由庵・品川>
住所:東京都港区港南2-16-3 グランパサージュ1 1F
電話:03-6718-2808
営業時間:
LUNCH(月〜金)11:30〜15:00(L.O.)
DINNER(月〜金)17:00〜23:00(L.O.)(土)17:00〜22:00(L.O.)
公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/g411110/
旬菜料理 品川由庵