三溪園の結婚式に行ってきました!

こんにちは!!
アップするのが微妙にバックデート気味ですが、本日からはかる〜く三溪園で行われた結婚式のご紹介をします〜!!
アップしようとして気づいたんですが、個人情報を保護するための施策をイマイチちゃんと打ってこなかったので(=知り合いが写っていない写真を撮影していない)、画像データが不足気味。
ま、こんな感じなのね?!ってことで許してください!

三溪園

三溪園には、横浜根岸駅からバスまたはタクシーを使って行くことになります。
三溪園に向かう道すがらは、そめいよしのの木がずら〜っと並んでいますので、花見の時期はキョーレツに混みます(笑)
バスなんざ、1〜2本見送らないと乗れませんし、自家用車で行こうものならば、駐車場に入るまでに半端なく待たされることになるので、個人的にはタクりで行くのをオススメします。だいたい、1300円程度です。
三溪園

園内にも桜はあふれ、ひじょうにキレイです!!
池泉回遊式庭園っぽい造りなので、庭とグリーンと池のコントラストがひじょうに美しいです。特に、この時期はひときわ美しいのだと思いました。
観光客の方々がめっさいっぱい来てましたよ!!
三溪園

結婚式が行われたのは、三溪園内にある、鶴翔閣という場所を貸し切って行われました。
ここは、いろんなイベントがあるたびに貸切になるらしく、結婚式以外でも使われるスペースだそうです。
外観は昔風ですが、内装はリニューアルしていて、ひじょうに美しく、使い勝手がいいのが特長。
お庭もついているので、ガーデンパーティーなども楽しむことが可能です。
ちなみに、この日は、デザートがお庭で振る舞われました!
お式は「雅式」とよばれるものらしく? 笙を奏してのものでした。
ちょっと古風である一方、人前式だったので、そういう意味では新しいです!
三溪園

個人情報めっさ漏洩してしまうので、詳細画像はアップしないかわりに、祭壇?のお花を撮影してきたのでそれをアップしておきます……(笑)
菊の花など、あまり結婚式には使われない花などを上手に盛り込んだデコレーションで、ステキでした!!