隅田川花見大会in Rain

こんにちは!
結婚式だ、花見大会だ、と、なんだかいろいろ忙しくて更新が滞っています。
本当は結婚式のお話からアップしたいところなのですが、いろんな都合によりお花見大会からいっときます!

隅田川

今回のお花見は、月島の隅田川沿いの公園で実施されました!
土曜日は恐ろしいほどに天気がよかったのですが、日曜日は当たらなくてもイイ天気予報が微妙にあたってしまって、どんよりした天気のモト、開催されました!
主催は、いつも通っているバーの親方の親友でいらっしゃる某ワインバーのオーナーシェフさんグループ、参加したのは、もちろんいつも通っているバーの親方+常連さんです!!
隅田川

桜はめっちゃ満開!
キレイでしたよ〜!!! 東京湾を往復する遊覧船もめっさ混雑していて、とっても大変そうでした! テレ東のスペシャル番組のせいなのか?!とみんなでツッコミまくったりとか。
とはいえ、花より団子……ってな感じで、ごはんは……↓みたいな感じ!
隅田川

プレミアム・モルツとエビスのコンビネーションがなんともナイス!!(笑)(※エビスは画面には映ってませんよ〜、もちろん)
さすが、飲み助しか集わない飲み会だけのことはあります。
リエットとかアヴォカドのペーストとか、緑黄色野菜のエズメサラダ?とか、さすがのラインナップ!! 
煮豚とかも、めっさおいしくて、超感動しましたー!!!
主催者さまのお店の代表メニューもちゃ〜んと登場!!!
隅田川

芽キャベツのフライですが、冷めても美味しいですね!!!
そして、↓が幻?の熊本県の鶏肉「天草大王」!
隅田川

わたし、これまで天草大王というのは食べたことありませんでしたが、ひじょうにクオリティの高い、歯ごたえのあるしっかりした味わいの鶏肉です!!
たしかに、めっさおいしいですよ!!!
この味わいなら、刺身とかでも充分イケるレベルだと思いました!!!
臭みはなく、食感と味わい深さが印象的です。
うーむ、九州人ばっかり集まる会だけのことはありますね…(笑)


というわけで、雨が降っているにもかかわらず、しつこく飲んで騒いでいた私たちですが、とりあえず風邪をひくこともなく、ボーリングとかまでやることができて楽しかったです!!!
たまには、こういうのも悪くないですね!!!


2008年がはじまって、あっという間に春がやってきてしまった感じですが、これからも楽しんでいきたいと思います!!