シンガポール・シーフード・リパブリック

こんにちは!!
春の訪れとともに、品川駅近辺では新しいショップがたくさんオープンしていますが、昨日からはシンガポール・レストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」がオープンしました。
ホテルパシフィックの敷地内にあって、コカレストラン系列のお店さんです。
シンガポール・シーフード・リパブリック

シンガポール・シーフード・リパブリック

ここのレストランはシンガポール政府公認?のレストランで、シンガポールの名店3店「ジャンボ」、「パームビーチ」、「インターナショナル」のメニューがこのレストランでは食べられるというのがウリになってます。
オープン初日のランチに突撃してみたのですが、フライング気味に出たはずなのにいきなり満席になっていて断られはいれませんでしたorz
というわけで、くやしさを晴らすためにオープン2日目に突撃したのですが、2日目はばっちり入れました!店内はわりと大きく100席以上あるので、タイミングがうまく合えばすぐに入店できると思います。
席と席のスペースはひろく、宴会などができるスペースも用意されているので、少人数から大人数まで対応が可能です。
ナシゴレン
シンガポール・シーフード・リパブリック

ランチタイムは、だいたい1000円前後のメニューが用意されていて、周辺地域の相場とあっています。
シンガポール料理としては、一番人気が南海鶏飯(1200円)になるのですが、わたしはナシゴレンをみるとどうしてもそれを注文したくなってしまいがちで、今回もその例に漏れず、ナシゴレンを注文。
ここのナシゴレンには、サテとサラダもついてきます。プレートランチっぽい感じですね!
ナシゴレンは、辛さマークひとつだったんですが、ごはんはけっこう辛かったです。
ちゃんとタイ米使っているので、ライスはぱらぱらしていましたが、上に乗っている目玉焼きがちょっと火を入れすぎでしたね〜。いまいちでした。
個人的には、まあ、この味ならこの値段?みたいな気もしましたが、量がそんなに多くはないので、人によってはコストパフォーマンスが悪いと感じる人もいるかもしれません。
とりあえず、旬のうちに、機会があったらチャレンジしてみることをオススメします!
<シンガポール・シーフード・リパブリック>
住所:港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京
電話:03-5449-8080
営業時間:LUNCH: 11:00〜15:00 TEA TIME: 15:00〜17:00 DINNER 17:00〜23:00
定休日:無休
公式サイト:http://www.wonderland.to/pc/ssr/index.html
シンガポール・シーフード・リパブリック