銀座グルメ-ひつまぶし名古屋 備長(銀座店)

ひつまぶし名古屋 備長
こんにちは!
今週は月曜日からイベントがあって銀座に行ってきました。
終わったのが14:30ごろだったので、遅めの昼ご飯を食べて帰ることに。
本当はお弁当が用意されていましたが、美味しいモノを食べて帰るぐらいの楽しいことが無ければ、とうていやってられません。
どこに行こうか迷ったのですが、マロニエゲートの中のレストランはいつも混んでいてまだ1度も行ったことが無かったのと、時間的にも入れる可能性大と見て、マロニエゲートに行ってきましたよ!
一緒に働いている子が「がつん!」としたものを食べたいということで↓を食べました!!
◆ひつまぶし(2800円)

ひつまぶし名古屋 備長

ひつまぶし、2800円!!(爆)
高い!!! けっこーしゃれになってない。
このトレイひとつで、2800円ですから!! わたしなんて、吸い物を肝吸いにしたので、さらに+150円とられました。トレイひとつで、2950円です。
ひつまぶしで有名な熱田・蓬莱軒より高いんだけど〜!!!(笑)
しかもですね、ひつまぶしのおひつがあんまり大きくありません。わりとかなり上品なサイズです!!
勢いで入ったはいいが、だいじょぶなのか?!とちょっと心配になったりしたわけなんですけど。
◆ひつまぶし
ひつまぶし名古屋 備長

おいしいです!! うなぎ!!
ここの鰻は皮目の焼き方がめちゃめちゃ上手。
さくっ&ぱりっとした歯ごたえと、炭火で焼いた上品な焦げた風味が絶妙です。
生臭さとか一切ありません。
うなぎは、焼き方が命だね、と、これを食べて開眼しました。
やっぱり、高いだけのことはありますね〜。いい仕事してます!!
やや濃いめのたれに鰻がまけないので、最後までおいしくいただくことができますよ!!
わたしはあんまり鰻とか好きじゃないのですが、ここのひつまぶしだったら、また食べに来てもいいな!って思いました!
◆肝吸
ひつまぶし名古屋 備長

肝吸もしっかりと出汁が出ていておいしいです。
やっぱり、ひつまぶしを食べるなら、肝吸ですよね、うん。


今度行く機会があったら、素直に白焼で食べてみたいなあとも思いました。
きっと、めちゃめちゃおいしいのでは?!
そんなことを考えるくらいに、ここの鰻はおいしいと思います。
おいしいものは、値段がたかいもの!と思える方にオススメです〜!


追記:
どうやら、マロニエゲートの中でもおいしいレストランといわれているお店の一つらしいです!

<ひつまぶし名古屋 備長>
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート1203号
電話:03-5159-0231
営業時間:LUNCH: 11:00〜15:30(L.O.15:00) DINNER: 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定
公式サイト:http://www.hitsumabushi.co.jp/
ひつまぶし名古屋 備長(銀座店)