メイベリンニューヨークを使ってみる。

こんにちは〜!
最近、ずーっと熱海に遊びにいった日記を書いていましたが、本日はちょっとお休みして、プレスブログさんからいただいたメイベリンニューヨークの新作口紅「ウォーターシャイニー ボリューミー」とファンデーション「エンジェルフィット」を使ってみたので、そのお話です。

メイベリンニューヨーク・エンジェルフィット

◆軽くて肌になじむ、メイベリンニューヨーク・エンジェルフィット◆
リキッドファンデ「エンジェルフィット」を使ってみた感想ですが、リキッドなのに
すっごく、軽いです!!!
リキッドって、どうしてもべたべた感があるので苦手なんですが、これは使いやすいですね〜。
リキッドらしく、しっかりと肌になじむし、カバー力もあるんので、1日中、軽快・快適に使えちゃいます♪
色も、日本人の肌の色にぴったりあっていて、自然な感じ。
さすが、日本人用に開発した色味です。
必要に応じてファンでの上に、手持ちの仕上げ用のパウダーなんかを使うと、本当にきめの細かいきれいな肌にしあがりますよ〜!

このクオリティで2100円とは、侮れません。
エンジェルフィットには、どうやらパウダーもあるみたいなんですが、そっちも気になります。公式サイトを見る限り、どうも、リキッドよりもさらに軽い感じっぽい。
わたしは化粧をがっちりやるタイプではないので、素顔と同じ様な感じで使えるもののほうが好きです。
◆艶っとした立体的な演出がナイス! ウォーターシャイニーボリューミー◆
熱海・ふふ

口紅のほうですが、メイベリンニューヨークさんは太っ腹でして、なんと2本もお試し用にいただいてしまいました。
02番「ナチュラルベージュ」と03番「ピーチグラマー」です。
ぱっと見たとき、ピーチグラマーのほうはちょっと赤味が強すぎるかなと思って、「いまいち似合わない色かも?」と思ったのですが、実際に使ってみたらあら不思議。
意外と、両方とも顔色にマッチして違和感ない仕上がり。べったりした感じはなく、薄づきで、透明感のあるきれいな発色です!
それもそのはず、調べてみたところ、メイベリン・ニューヨークの「ウォーターシャイニー」シリーズは日本人向けに開発されたラインアップでした。
メイベリンさんって、日本市場にずいぶん積極的なんですね。
自然な仕上がりのわりには、立体的な感じに見えるのもすごい!!
ベタな言い方でいえば、“ぷるん”としているというか。
正面からみたときより、斜めに顔を向けたときにわかりやすい気がします。
メイベリンさんのサイトを見るに、水分にふれると膨張するアテロコラーゲンという「乾燥コラーゲン」と、口紅そのものがふくらむ技術によるもののようです。
うーむ、いまや、口紅の成分によって、唇の上にのせた紅自体がふくらむ時代なんですね〜(笑)
すっごい、技術。勉強になりました。
「ウォーターシャイニーボリューミー」は1本1400円。
これまたエラくリーズナブルな価格です。
ちょっと違う色が欲しい、とかいうときに、試してみるといいと思います。
ぜひ、ぜひ!!!