熱海観光-熱海・ふふ(9)「モーニング」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日は朝ご飯のご紹介です!
◆オレンジジュース

熱海・ふふ

朝は絞りたてのオレンジジュースから……ってことで。
やっぱり、絞りたてはおいしいですね! リフレッシュできますよ。
◆朝食
熱海・ふふ

厚焼き卵、ふろふき大根、豆乳の湯豆腐、うめぼし、漬け物、かぶと油揚げの煮浸し、のりです。
豆乳の湯豆腐がちょっとおもしろかったですね。豆乳の中にお豆腐が入っているのです。親子丼ならぬ親子鍋?(笑)
最近、お豆腐とか納豆とか朝よく食べてるようになりました。健康一番!!
梅干しは立派でしたね〜! 肉厚で成熟度合いもばっちり。
梅園が有名なだけあって、さすがに、熱海はこういうものがおいしいなあ、と感動。
◆干物
熱海・ふふ

干物の焼き物です。こちらも、立派な干物でおいしかった!!
ぱりっと焼けているし、臭みがない。
こういう干物を食べると、干物をおみやげに買って帰りたくなるので困ります。
家で焼いても、きっと上手に焼けたりしないことはわかっていても、ついつい手が出そうになります。
◆ごはん
熱海・ふふ

つやつやのごはん。
ちゃーんと、りっぱなおひつに入ってきます!! おひつを見る度に、なんか買いたくなるんですよね……使うわけないのに。
雰囲気に流されやすいのかな?
◆お味噌汁
熱海・ふふ

あぶらあげ、葱などをざっくり切った具材のお味噌汁。
ほっとする味でした。


というわけで!!
朝食もおいしいよ!! というレポートでした!!
<熱海・ふふ>
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646 
公式HP:http://atamifufu.jp/
熱海・ふふ