熱海観光-熱海・ふふ(8)「ディナー(2)」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日からはディナーのご紹介です!
◆進肴

熱海・ふふ

進肴は、これまた華やかでとってもキレイ。
ぶっちゃけ、これだけあれば、わたしはおなかがいっぱいになるぐらいシャンパン飲んだり日本酒のんだりできると確信しました。
ホタルイカの沖漬けとか、タラの芽の天ぷらとか、なんて、日本酒にぴったりです。サクラマスの焼き物とかも、新鮮でおいしかった!
あわびも肝の部分をうまくソースにして使ってあったりして、芸が細かいです。
ゆりねとうにを白味噌で味付けたものもおいしかったですよ!!!花豆はちょっとデザートっぽい上品の味わいでこれまた、ナイスでした。
◆牛肉のソテー 卵とチーズの野菜いため
熱海・ふふ

こちらは焼き物に当たりますかね。
伊豆地方はおいしい野菜を使っているレストランや宿が多いので、野菜には是非チャレンジしたいところ。牛肉は、まあふつうでしたが、野菜はやはりおいしかったです! 
卵とチーズでソテーされていて、洋風なしあがり。コースのアクセントとしては充分のできばえです。
◆もずく酢
熱海・ふふ

こちらは箸やすめ。
わたし、もずく酢って好きです。
子供の頃はキライでしたが、高級なもずくはめっちゃおいしいと、大人になって思うようになりました。ほそくて、つるっとした感じとか、ちょっぴりぬめりのあるのどこしとか、おいしいですよね!!!
◆青鮫あげ
熱海・ふふ

うーん、なぜかこのお料理だけは、なんだかイマイチよく覚えていません(苦笑)
本当に青鮫を揚げたものなのだろうか…??メモによればそうなっているので、とりあえずそれでアップしときますorz
◆白魚の卵とじ
熱海・ふふ

ご飯は、白魚の卵とじ。
最後の最後まで、料理長、がんばってます!!!
ごはんは、このほかにお味噌汁と漬け物がついてきます。定番ですね!!
この白魚の卵とじもおいしかったですよ!!! わたし、こういう、丼物もけっこう好きなのです! 面倒なので自分ではつくりませんけど(苦笑)
お椀をあけたときの、みつばとのりの香りが、すっごくよくて、幸せになりました!
◆デザート(いちごのミルフィーユときな粉のアイスクリーム)
熱海・ふふ

デザートは、水菓子っぽく和風な感じでさっぱりに仕上げられていました。
最後の仕上げにはふさわしいものだったと思います。


というわけで、ごはんもおいしいよ!
というレポートでした!!!
<熱海・ふふ>
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646 
公式HP:http://atamifufu.jp/
熱海・ふふ