熱海観光-熱海・ふふ(7)「ディナー」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日からはディナーのご紹介です!
ふふは、ディナーをレストランで食べるか、部屋で食べるかを選択することができます。わたしは部屋で食べることにしてみました! 旅館なら、やっぱりお部屋で食事!! ですよね?!
食事はもちろん和食。ふふでは、お酒ではなく、香煎から食事がスタートします。
◆イイダコの黄身あえ

熱海・ふふ

イイダコ、菜の花、ゆり根などをあわせ、卵の卵黄を利用したソースでまとめた先付け。
いやー、ふふはごはんもおいしいです!!!
ひじょうに控えめで上品で、まとまった味わいを楽しむことができます。
空豆とばちこ?の和えもの
熱海・ふふ

こちらはこんがりと焼いた空豆の香りと食感を楽しむ和え物。こちらも酒の肴にぴったりの味わいです。
◆はまぐりのお吸物
熱海・ふふ

はまぐりのだしがよく効いていて、ひたすらおいしい!!! うまみがよく出ているお吸物です。
しあわせ♥
わかめなども入っていて、食感が楽しいし、なにより美しいです。
◆お造り
熱海・ふふ

お造りは、魚が新鮮でぷりぷり。
盛りつけもちょっと楽しいです。写真はちがっていますが、サーブされた時は、わさびの葉がお造りを覆っていて、かわいらしい演出がほどこされていました。
穴子の蒸し寿司
熱海・ふふ

ちょっと春っぽい感じのある蒸し寿司。
桜の塩漬けと錦糸卵のカラーのコントラストが、すてきです。
こんなごはんが出てくると、ちょっとウキウキしますね!
<熱海・ふふ>
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646 
公式HP:http://atamifufu.jp/
熱海・ふふ