熱海観光-お土産

本日は、熱海土産について!!!
とりあえず、私が物色してきたものをご紹介しておきます。
食べきれないと分かっていながらも、めっさ色々買い込みがちな自分の性格がコワイのですが、おみやげを購入するのも、旅の楽しみのひとつではあります。
意外とヒットも多かったような気がしているので、熱海に行かれた際にはぜひ購入をい検討してみてくださいね!
まずは、スイーツから。
◆一楽・プリン(320円)

熱海・ふふ

まずは、熱海では有名と思われる「一楽」という和菓子屋さんのご紹介。
熱海駅から徒歩4分ぐらいのところにある和菓子屋さんなのですが、ここはけっこーイイです!! クオリティ、高し!!!
甘いモノが好きな方なら、とりあえずNG出すことはないんじゃないですかねえ。
いわゆる和菓子屋さんなんので、大福とかお饅頭とか売ってますけれど、それ以外にプリンとかの生菓子も売っています。
季節限定品なども扱っているので、おみやげにはうってつけ!
このプリンも季節限定品です。
ちょっぴり懐かしい感じのするビンの中にプリンが入っているのですが、ぶっちゃけ、けっこーおいしい。
舌触りとかなめらかですし、甘すぎないところが高評価です!
カラメルも苦すぎることもなくて、ひじょうに全体のバランスがよく、誰でもおいしくいただけると思います。
ビンから透けて見える微妙な巣立ちのアトが、これまた手作り感覚あふれていてナイスなんですよね〜!!!
プリン好きの方は、ぜひ、食べてみてください!
◆一楽・あたみ桜最中(2550円)
熱海・ふふ

会社へのおみやげとして購入したのは、最中です!
15個で2550円って、ちょっと高くね?!と思ったのは事実だったのですが(爆)、なんだか

買え〜!!!

というようなオーラを感じたので、とりあえず購入した次第です。
◆一楽・あたみ桜最中

熱海・ふふ

なかは、当然のことながら、個別包装。
けっこう手間かかってるかなあ、と思います。
◆一楽・あたみ桜最中
熱海・ふふ

味は、というと!!!
これはあれですよ!!! 桜あんぱんですッ!!!(笑)
甘いモノと塩辛いものをコラボすると、めっちゃおいしくなるという、そういうロジックで作られた商品!!!
最中の真ん中あたりに、塩漬けの桜が入っていて、ちょっと甘めの餡に飽きたころ、塩気の強い桜花の漬け物で口直しができます。
プリンより、餡の甘さを強くしているのは桜の塩漬けの風味を活かすためでしょうね〜。
なかなか美味しかったと思います!!!
熱海にいったら、ぜひ!
<一楽>
住所:静岡県熱海市田原本町5-5
電話:0557-85-7222
営業時間:9:00-17:00
公式HP:http://www.1-raku.com/index.html
一楽