熱海観光-お土産(2)

本日も、熱海土産についていっときます!!!
熱海駅を下りると、まず目に飛び込んでくるのがJRのおみやげやさん(笑)
ベタだよね、ベタすぎるよね?!
でも、それでいいんです、熱海なんで。
熱海っぽくて、かえってステキです。
そのおみやげ屋さんの中でも行列が出来ているのが、この「まる天・JR熱海駅店」です!
◆まる天・JR熱海駅

まる天・JR熱海駅店

そもそもこの「まる天」さんは、熱海と全然関係なく(笑)
どうやら、伊勢にある磯揚げ屋さんらしく、いくつか支店をもっていらっしゃる模様。「はなまるマーケット」で紹介されたことがあるらしく、それで人気があるようです!
ここの磯揚げはちょっと変則的。スタンダードなものもありますが、今風にアレンジされたものもたくさんあります。
人気の秘訣は、
安い割りに、おいしくてボリュームが多いこと!!!
ビールに合いますよ〜!!
帰りがけにここで肴を買って帰るのもよいと思います!
◆ジャガバター天
まる天・JR熱海駅店

ジャガバター天が、どうやら「はなまる」で紹介された商品のようです。
練り物のなかに茹でたジャガイモが紛れ込んでいて、外側にはバターの風味が。
うーむ、やっぱりジャガイモにはバターかね?!と思わせる、意外と華やかな感じの揚げ物です。練り物に味がついているので、お醤油とかは不要。
これひとつ食べると、ほんとおなかいっぱいになります(笑)
食卓の友ですね!
◆ほたて串
まる天・JR熱海駅店

ほたて串もおいしいですよ!!
こちらは、ホタテがひとつ練り物の真ん中にはいってます。
ホタテの磯の味わいがいいですね!!
これは、みんなでバラしても食べられるので、量の調節がしやすいです。
ごぼう
まる天・JR熱海駅店

ごぼう巻きもでかい!!!
直径3.5cm、全長15cmぐらいな感じでごろ〜んっていう感じです。
こちらは牛蒡の香りがステキな商品。
わたしは牛蒡すきなんで、めっさおすすめです。
脂っこいところに、牛蒡の香りって、なんかいいですよね〜。炊き込みご飯のバージョン違いみたいで。


熱海にはいけない、という方は、ウェブでも購入できるようなので、ご興味のある方はぜひ!!!
<まる天>
住所:静岡県熱海市田原本町11-2
電話:0557-85-3737
公式HP:http://www.marutenn.co.jp/
磯揚げ まる天 JR熱海駅店