熱海観光-MOA美術館

こんにちは!!
今回の熱海の旅では、新兵器を投入してみました。↓です。
熱海
私がついこの間までパブリをしていた商品で、まだ発売されていません。
ベータ版のディスクがあがってきたので、それを使ってみたのです!!

みんなの地図3 - PSP

みんなの地図3 - PSP

正当進化版ということで、詳細地図の拡充、地図の表示スピード向上、徒歩ルート検索範囲を拡大、さらにはお気に入りポジションなどの追加が10カ所までできるようになったと話は聞いていたのですが、実際に使ってみて思いました。
マジで、これは使える!!!
自分でパブっていたのであんまり昔の製品のことはいいたくありませんが、コレを使えば、やっぱり今まではUMDの読み取りスピードが遅かったとしか言いようがない。
すっごく便利になって、マジで正規版を自分で買おうかな、と思いました。
行きたい場所と自分がいる場所さえ分かれば、自在に行けちゃいます!
なんたって、わたし、ガイドブックもってない状態で、ア・ラ・プラージュからMOA美術館に徒歩で行けましたから!!
問題があるとしたら、ルート検索が優れもの過ぎて、最短距離を思いっきりばっちり検索してしまうことですかね〜(笑)
こんなところとか↓

熱海

こんなところとか!!↓

熱海

これ、住宅地の路地だよね?! 裏道だよね?!
みたいなところばっかりを、一生懸命歩くハメになります(笑)
地図屋ゼンリンさんの気合いと根性には本当に尊敬の念を感じますが、とはいえ、観光客として、それはどうなの?!とちょっぴり思いました。
あと、熱海が海と山が、ものっそい近い場所だということを身を以て知りました!!!
ハンパない急な坂道をえっちらおっちら歩いてしまい、途中で倒れそうになりました……(苦笑)
ルート検索するときに、最短じゃなくて、楽なルートを選ぶべきでした。
おかげで、途中、変なものを見つけてしまいました。
ガイドブックに絶対載ってない……と思われる熱海の隠れ名所?「熱海七湯」といわれるものののひとつ「清左衛門湯」です。
熱海

よくよくいわれを読んでみたらなんだか微妙に物騒でした。

昔、農民の清左衛門という者が馬を走らせて、この湯壷に落ちて焼け死んだので、その名が付いた

オイぃぃ!!! しゃれになってない!!!