熱海観光-熱海・ふふ

こんにちは〜!!!
本日からは、私が宿泊した「熱海・ふふ」のご紹介です!

熱海・熱海梅園

「熱海・ふふ」は、熱海駅から車で15分ぐらいのところにある、2007年12月22日に開業したばかりのモダンな旅館です。全室24部屋で、各部屋に露天風呂がついています。
めっさ、ステキな旅館さんですよー!!!
ひさしぶりに、「宿」に感動した!!!って感じで、ひとりできゃーきゃーしてました(笑)
温泉旅行のよさに目ざめて以来、ここ(たった)1年ぐらい伊豆近辺の旅館に泊まっていますが、今の所こちらさんが、熱海〜伊豆高原エリアでは、個人ベストです!!!(※だいたいひとり4〜5万円の支払いの旅館で、ってことですけど)
あんまりにも気に入ったので、お金の心配さえなければ一生ここで暮らしてもいい、とスで思いました。
まず、なにがいいかというと!!
予約のレスがすっげー早いです!!!
わたしは、通常の場合、仕事の関係で直前まで旅行の予約をいれられないために、国内旅行では一休ドットコムで空いているところに予約を入れることが多いのですが、予約をいれたのが夜中だったのに、朝には宿からのレス(※一休のオートリプライじゃないってことです)が戻ってきていました!!!
そのあと、ちょこっと質問しても、即レスぐらいの勢いで戻ってきます。
おまえら、いったいいつ寝てるんじゃ?!とか思ったりするぐらい、すっごく篤い対応なのが、個人的にはすっごく気に入りました。
元来、このお宿は熱海の次の駅「来宮」が最寄り駅なのですが、熱海でも来宮でも、ちゃんとお迎えしてくれるので、それも便利です。
本当は、外観の撮影があればそれをご覧にいれたかったんですけど、あんまりにも手厚いケアのために、撮影するまもなくとっとと部屋に連れて行かれてしまって、撮影できませんでした(苦笑)
すみません……根性なしで。
熱海・熱海梅園

ここの旅館は、デザイナーズホテルと温泉旅館のいいところを融和させた、というのが最も正しい認識だと思います。なので、
ヴィラタイプの構成なので、ロビーから部屋まではけっこう遠いです。
廊下には目隠しが設えられ、なるべく同じ宿泊客とすれ違ったりしないように配慮されているのもなかなかだと申せましょう。迷路のようなので、迷子になったのも事実ですけが(苦笑)
部屋の玄関をくぐると、こんな香りの演出もあったりして、さすがです!!!
熱海・熱海梅園

ドイツのルームディフューザー「リナーリ」。
日本では、銀座のBALS東京ほか数店舗と、取り扱いがほとんどありません。
この香りが、ほんと、いいんですよね〜!
ウッド系で、嫌みもなく、癒しな感じばりばりです。
インテリアとしての存在感もありますし、個人的に超気に入りました!!!!
今度、機会があったらBALSで購入してみようと思います。
というわけで、明日もふふのお話、いってみたいと思います!
<熱海・ふふ>
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646 
公式HP:http://atamifufu.jp/
熱海・ふふ