白金高輪の気になる最新のお店

C'est Mignion

白金高輪あたりをぷらぷらお散歩していたら、気になるお店をいくつか発見しました♪
サーモンピンクの看板が癒し系な「C'est Mignion」は明治学院の近く。ampmが入っているマンションの2Fです。
本当につい最近できたみたいで、お店の入り口にはお祝いのお花が飾ってありました。
ティーサロンみたいです。メニューをちら見したら、オススメの紅茶は1杯700円ぐらいでした。
わたしは紅茶よりコーヒーのほうが好きなので入るのにちょっとためらわれてしまうけど、白金あたりだと紅茶の方がなんかノーブルな感じで似合いますねw
機会があったら、行ってみたいです。

********************

Maho's Table

もうひとつ、気になるお店「Maho's Table」を発見しました。
東海大学の近くにあって、グリーンと赤を基調にした外観は、カジュアルすぎず、ちょっとお上品な感じが漂います。
グローサリーストアかブーランジェリーなのかな? と思ったら、全然違いました。
お料理教室ですw 
世界各国料理やスイーツ、パンなどを教えていて、講師の方もそのお料理ごとにちがうみたい。
カルチャー教室の白金高輪バージョン、っていう感じみたいです。
子供が一緒に参加できるクラスがあるのが、いかにもこのエリアにマッチしてるな〜とか思ったり。
食育をこういうところで少しずつ始めると、ものすごくグルメな子供ができそうですね!
丸の内のフランベールの入門コースに12月から通うのですが、こっちにもそのうち参加してみよう〜♪
<Maho's Table>
東京都港区高輪2-2-21-101
TEL 03-6408-6650