Happy Thanksgiving

コーンブレッド

感謝祭ですね〜。
というわけで、フランベールで教えてもらったコーンブレッドを自力で作ってみました♪

コーンミールが近くのスーパーで売っていなかったので、コーンフラワーで挑戦。マフィン型も手近になかったので、17cm型のパウンドケーキ用の型で作ってみました。

型が変わると焼き時間が変わるし、ふくらみ方も変わるかも? 生焼けだったらやだなぁ…。

そう思うとちゃんとできるか不安だったんですが、意外や意外。

*********

コーンブレッド

なんか、ちゃんとデキた!

コーンフラワーで作ると、ケーキみたいに口当たりがよくなって、ケークサレみたいな感じでとってもおいしい!

コーンの缶詰を中に入れるせいかしっとりしてるし、冷蔵庫の中で保管もできちゃうし、食べる時はちょっとオーブンで温めるだけでおいしさが復活してくれます。

すっごく便利&おいしい食べ物です。

買ったコーンフラワーがあまっているので、またそのうち作ります!