FlammeVerte体験レッスンにて

FlammeVerte

先日、有楽町にある井上絵美さんの料理教室丸の内バージョン「FlammeVere」の体験レッスンに参加しました♪
まともなお料理教室に参加するのは、超初めてで、ちょっと緊張w
他の人の足、ひっぱっちゃったら、申し訳ない!
********************

その日のメニューは

  • ミネストローネ
  • 豚肉のソテー きのこソース
  • コーンブレッド

いきなりパン類?!と思ってちょっとビビったけど、作ってみたらそんなに難しくはなかったです♪

FlammeVerte

先生はとってもハキハキしていて、お料理の仕事大好き!という感じの方でした♪
お料理の腕もすごいし、教え方もとっても上手。プロって、こういうことをいうんだなって感じ。
たぶん、学校で子供の教育に困っているセンセは見習ったほうがいいかも、ぐらい。
ここで教わったら、ちょっとの時間でもすっごく料理が上手になれそう!
そんな気がとってもしました。

********************

いまは、入門コースに通おうかなとちょっと考えています。
ここのスクールに通ってみてはじめて、本当においしいお料理はレシピ本ではわからないんだってことがわかりました。
お教室で配られたレシピとは全然違う作り方でお料理作るんだものー(笑)

センセ曰く

料理の本は大勢の人に失敗なく作ってもらうために作られているから、最低限のことしか書かれていません。本当においしい料理は造る行程で目に見えない小さな工夫がいろいろされているものなんです

そんなこと言われたら、通わざるをえない!!

後の問題は、通う時間を捻出できるかどうかだけです!

<FlammeVerte>
TEL:03-3211-1166
住所:千代田区有楽町1-12-1