年納め

おつかれさまです! あっという間に年の瀬も押し詰まりましたね〜。
今日が大晦日だなんて、本気で信じられません……時間の経つのがあまりに早すぎる。
でも、まあ、大晦日ということなので、この1年を振り返ってみたいと思います。
◆OSHIGOTO
今年は、後半がめちゃめちゃ忙しかったですね〜。特に、7月ぐらいから10月ぐらいが忙しく、めちゃめちゃ体力を消耗したし、ストレスも溜まりました。
工数的に一番大変だったのはやっぱり↓です。

長期プロモーションを組んでいたこともあり、さまざまな事件事故が発生して、ひやりとする瞬間もありました。でも、商品としてはそれなりにまとまっていたので、リリースを作るのはそんなに大変じゃありませんでしたね。商品カット死ぬほど撮影して、めちゃめちゃお金使ったぐらい(笑)
リリースの作成で一番難航したのは、某アプリシリーズです。資料はろくなものがないし、アプリはなかなかあがってこないし、ネタはらーめんだし、もう、どうすりゃいいんじゃい!っていう感じでした(苦笑)
ソリッドアライアンスさんの↓の発表文とか読んだりして、どこまで振り切った書き方にするかで悩みました。

最終的には、まあ、わりと普通な感じのレベルにまとめて発表したのですが、内容が内容なだけに、いろんな人からいろんなことを言われました(笑)ある意味、インパクトのあるリリースになって、それはそれでよかったか、とは思いますが。
それにしたって、よもやうちの会社にはいってらーめんネタやることになるとは思いもよりませんでしたね。人生いたるところ落とし穴ばかりです(笑)
とはいえ、今年最大級にピンチになりそうだったのは↓でした。

なんとか無事スルーできましたが、万が一のことがあったとしたら、本当にヤバいことになっていたか、と。他の会社さんも巻き込んでの大騒動になるところでした。
ほんと、よかった、よかった。
◆グルメ
今年もあちこち食べに出かけて、それなりに楽しくグルメをしていたわけなのですが、印象に残っているものは、と訊かれたら、やっぱり↓ですかね。

タテルヨシノで誕生日にケーキのローソクを吹き消すことになろうとは…!って感じでした(笑)
東京ミシュランが出たために、なんか行く前からレストランの内容がなんとなく想像ついてしまうようになってしまったのは、イマイチです。
やっぱり食事にはワクワク感が欲しい!! たとえ、期待を裏切られることがあろうとも!
来年も新しいお店にチャレンジしていきたいと思います!
◆旅行
旅行は京都と伊豆に燃えた年でしたね〜。どっちも私の家からだと行きやすいので、気軽に行ける感じがいいですね。春の京都も、夏の京都も、秋の京都も捨てがたいです。伊豆は伊豆高原の露天風呂とか好きです! またゆっくり遊びに行きたい!
とはいえ、リゾートも捨てがたい。来年こそは海外のリゾートにいきたいです!


というわけで、今年ももう終わり。更新がめちゃめちゃな本blogにおつきあいいただきまして、ありがとうございました!来年もまた、よろしくお願いいたします。
それでは、みなさま、よいお年をお迎えください!