白金台ショッピング-ogg

最近、グルメ記事が多かったので、たまにはショッピングの話題でも。

つーか、なんつーのでしょう。恐ろしいまでに、beautifulなtakanawa lifeなんですがー!!(笑)
みなさま、地獄の果てまで散在の旅におつきあいくださいませ。

さてさて、本日のショップは白金台のoggさん。

プラチナ通りからほんのちょっと路地に入ったところにあるお店さんです。

ogg

oggi

同じビルには、フレンチのCREORさんとか、ファッションで人気のあるミナ ペルホネンが入っています。

Oggさんは、ミナ ペルホネンのブランドを展開している皆川明さんのニューブランドコンセプト的には、非常にかわいらしい感じの商品が多く、特にリネン系も充実しているのでオススメです!

今回、美容院の行きがけに私が買ったのはこんなアイテムたち↓

■バスタオル 9800円

バスタオル

ここのバスタオルは、プール用のバスタオルと見まごうほどの大きさで、通常の日本のバスタオルより2まわりぐらい大きいのが特徴。しかも、表と裏の絵がチガウのです!! 片方は色違いの複数の水玉、片方はブルーの地に白い玉が描かれています。
しかも、生地自体は起毛の高さはあるものの、単純にタオル生地が分厚いわけではないので、持っても軽いし、乾くのも早いという特製を持っています。

まー、ぶっちゃけ、安くはありませんが、いいバスタオルで身体を拭くと幸せな気持ちになれるので、個人的にはだと思ったりします!

■バスマット 各5250円

バスマットバスマット
バスマットもかわゆいです。裏と表の色がチガウのです。なので、気分とかバスルームの基本色によって使い分けるとよいのでは?! と思ったりします。

なんつーの?! このゆるーい感じが超GOODです!!

他には、TShirtも購入してみたりしました。

■Tシャツ 各9450円

T-shirt
わたしの会社はジーンズOKなので、わたしは基本的にジーンズで通っています。なので、Tshirtは超重要だったりします。
oggiのTshirtは、バスアイテムと同じようにびみょ〜な工夫が凝らされていたりして、モリをイメージしたTshirtでは、1枚につき1箇所、木のお顔がついていたりします。
私のヤツは、袖口についています。

Tshirt


Oggは、基本的にはイケイケ…とゆーより、癒し系ショップでありますが、アイテムの質はよいので、機会があれば是非!

Ogg(オッグ)

住所:港区白金台51817 1F

電話:0354887155

営業時間:PM0〜PM8:00

定休日:月曜日



Oggi