品川グルメ-パティスリー ル・コルドン・ブルー

ル・コルドン・ブルー
こんにちは!
2日一気にアップする、手抜きの激しい私ですが…許してください。
つか、まだ本日12日の分がアップされてないんですが。
最低です。すいません。
この日は、本社におでかけしていて、その帰りに御殿山ヒルズに立ち寄りました。
ぶっちゃけ、「書くことをなんかつくろー!」みたいな、無理矢理な展開です(爆)
まあ、人生そんなこともあるだろう的な感じで、いいのではないか、と。
新たなる出会いがblogにてもたらされる…と思えば、web2.0もわるくありません?!←全くの勘違いです
というわけで、おやつタイム前だったので、「ル・コルドン・ブルー」のパティスリーに立ち寄ってみました。
ドライトマトとベーコンと卵のキッシュ
ドライトマトとベーコンと卵のキッシュ
結果的に言うと、おやつタイムのために買っておきながらおやつタイムには食べなかったのですが、まあ、食べたからいいかな、と思い、感想なんぞを書いてみます。
個人的には、このキッシュは気に入りました!!
何がいいかというと、一番のツボはゆで卵を具材に使っている点です!
このゆで卵作戦のために、ある意味、このキッシュはつるり&ふわっ…といえば聞こえはいいですが、べたっとした部分を完璧に払拭してしまっているのです。
アパレイユの量が少なくても、キッシュとしての味わいのバランスを保ちつつ、しかも食感をよくしているという、優れもの。
ドライトマトの塩分もよく、シンプルながらも奥深い味わいで、キッシュのパイ生地もちょっと固めのサクサクで食べ応えもあり、おいしい。
コルドン・ブルーでキッシュを買うなら、個人的にはこれがオススメです!
ついでに↓も買ってみました!
◆ダークチェリーのタルト
ダークチェリーのタルト
これも、なかなかおいしい…というか、ちょっとパイ生地の食感が強めの濃い感じのタルトです。
繊細さとはかけ離れているかも知れませんが、日本人的ではない何かを感じられる楽しい一品。
わざわざ御殿山ヒルズに買いに来る必要はありませんが、お近くの方はチャレンジされてもよいのではないかと思います!