スパークリングワインをこよなく愛する日々

BAUMARD
こんにちは!
いやー、もー。だんだん、また、さぼりが激しくなってきていてすみません。
気持ちはがんばろうとは思っているのですが、筆がついて行かないというか。
本日は、スパークリングワインのお話です。
最近、個人的に、スパークリングワインに凝っています…というか、ビールの代わり?に飲んでいたりして、大変危険な状態です。
昔、知り合いのバーテンダーさんが「シャンパン、最近好きなんですよね〜。1本ぐらい、あっという間です」といっていたことがあったのですが、そのときは「ありえねえ」と思ったものの、最近では、その意見に大いに賛同しています。
常々、人間というのは、過去に飲んだ酒の量によってんだん嗜好が同じようになっていくものというルールがあると思っておりましたが、ついに来るところまで来てしまったのではないか?! と、いうちょっとびみょーな気持ちになったり…(苦笑)。
ま、それはともかく、最近「BAUMARD」を飲みました。恵比寿にお出かけした時にWine Partyさんで買ったものです。
クリスマスシーズンのオススメ商品ということでしたが、値段の割にはたしかにパフォーマンスが高い商品だと思いました!
鍋でスパークリングワインとかを飲りたいのであれば、これくらいでも家庭であれば充分だと思います。(※鍋はやっぱりスパークリングワインがあう…と最近思います。特に、味が濃い感じのヤツ。シンプルな鍋は、冷酒もいいと思います)
Wine Partyさんで、ついでにグリューワインを買ってみました!
これは、もう味付けがすんでいるので、お湯を注げば基本的にはできあがり♪
ラクちんです!
◆Sternthaler Gluhwein Nurunberger
Sternthaler Gluhwein
これは、私がいつも通っているバーでサーブしていたのと同じメーカーさんのヤツ。でも、甘みをさらに抑えたバージョンのようです。
たしかに、そんなに甘くない!
でも、わたしは甘みをあまり欲しないタイプではありますが、もうちょっと甘くてもおいしいかもね?!と思ったりしました。
温かい感じの味わいは、やっぱり甘みが多少は強い方が、より気持ちを温めてくれるようです!
このインスタントを使う場合でも、ナツメグとレモンのスライスを自力で加えるとより薫り高いものを楽しめると思います!
どこかで見つけたら、是非チャレンジしてみてくださいね!
眠る前に飲むには、格好だと思います!