京都のおみやげ-宝泉堂

さて、それでは、京都のおみやげに何を買ったのか、ご紹介しますね!
今回は、意外とヒット商品が多かったような気がします。
「高い!!」と買うときは思いましたが、でもやっぱり、高いものはそれなりによいですね。ご興味のある方は、京都に行った際にチェックしてみてください。
まずは、こちら↓ 宝泉堂の丹波黒豆しぼりです。
◆宝泉堂・丹波黒豆しぼり
宝泉堂・丹波黒豆しぼり
この、丹波黒豆しぼりは、マジでおいしいです!
甘いものが大してして好きじゃないわたしが、これならたくさんたべらるー!と思うくらいなので、甘いモノが好きな方なら、ぜひお試しいただきたいジャパニーズ・スイーツのひとつと申せましょう。
丹波の黒大豆の中でも、とくに高品質かつ大粒のモノだけを選りすぐり、炊きあげて作ったものだそうで、適度な食感と、ほんのりとした甘くて高い風味が特徴。ひじょうに上品なお味です。
グラム数に応じて、530円ぐらいからありますので、おみやげにはうってつけですね!
本店は、下鴨になってしまいますが、ご安心召され。実は、JR京都駅・新幹線乗り場の地下に、お店が入っていますので、帰りがけにさっくり買って帰りましょう!
◆京下鴨・宝泉

京下鴨・宝泉

ちなみに、このお店では、喫茶もやっていますので、新幹線の時間待ちなどが発生した場合は、ぜひ利用してみてください。あんまりお安くはないですけど、静かですし、時計も見えますので、便利に使えると思います。
私は↓と冷抹茶を頼んでみました。
◆あかざやもち
あかざやもち
あかざやもち
外側の部分がしっとりとしていて、なかの餡はほんのり甘い感じ。
なかなか、おいしかったと思います!
このお店の商品は、ウェブサイトでも購入できるようですので、ご興味があればぜひ!
◆宝泉堂オフィシャルサイト
http://www.housendo.com/index2.html