沖縄旅行-旅の準備編(2)

今回の沖縄旅行では、ニューアイテムを投入してみました。ひとつは、最近はやりのエコバッグです!

エコバッグ

なんか、画像見るとめちゃくちゃでっかいように感じますが、円筒は縦10cmぐらい。で直径は5cmぐらいの大きさです。(サイズは、Lです)
スーパーの袋の形と同じ形状で、ナイロン製。ひじょうに軽いです。
このエコバッグは、最終日、東京に戻ってくるときのおみやげ袋として活躍させようと思って購入したもの。
空港や駅などで、会社へのおみやげとか、めっさ買って、荷物が重くなるじゃありませんか。それを救済してくれるという優れものなのであります!!
エコバッグ

広げると、おみやげによくある「15個入りまんじゅう」の箱とか3〜4つは楽勝で入る大きさ。大きな荷物は宅配便で送り、小さめのバッグとこれさえあれば、おうちまでラクラク帰宅できます!
そして、もうひとつ投入したのが↓
コーチ
コーチの「エルゴ レザー リストレット」です!
これは、私の愛用デジカメを入れるために購入しました!
いままでふつうの革製デジカメケースを使用していましたが、それだと鞄の中ですぐにどっかにいってしまい、毎回毎回、探すのがとっても大変だったのです。
このリストレットなら、バッグの取っ手部分につけられるので、どこかにいってしまう心配もない!
小さなお財布なども入ってしまうので、旅行先で朝食に出かけるときなどにも重宝することが発覚。
おすすめの一品です!