沖縄旅行-旅の準備編

こんにちはー! 先日、土曜日に、沖縄小浜島から生還しました!
いやあ、何が驚くって、アレですよ。
東京に帰ってきてから、台風に直撃されてんだけどー!
沖縄は、天気予報では、ずーっと「天気が悪い&悪い」ということだったんですけど、実際には地元の人でさえも「きょうはけっこー穏やかで、いい天気です」かなんかブチかまされるていたらくで、やっぱり天気予報なんてアテにならない!と思った次第(笑)
てなわけで、本日から沖縄旅行のお話をしばししたいと思います。
まずは、旅の準備から。
小浜島は、NHKの朝の連続テレビ小説???「ちゅらさん」の舞台になったところだそうです。
「だそうです」というのは、私はその「ちゅらさん」という番組を1回たりとも見たことがなく! 小浜を選んだのも、「ちゅらさん」というのに惹かれたワケではなく、行ってみたいリゾートホテル「南西楽園小浜アラマンダ」があったからに過ぎません。
つか、ぶっちゃけ、ちゅらさんという番組の舞台が小浜っつーことだと知ったのは宿を予約した後だったと思う…orz
南西楽園小浜アラマンダ
リゾートはホテル命!と考える私は、沖縄のどこへいくかについてはかなり悩みました。
本命は沖縄本土の「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」だったのですが、空港からめっさ遠くて不便なことに(さすがに)気づき、そんなに不便ならいっそのこと石垣島から船で移動した方が近いんじゃん?!的発想から小浜になった次第。
なんたって、石垣島から小浜は30分程度ですからね!
沖縄本土に上陸後、1.5H〜2.0H程度かけて移動しなければならない「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」と比較したら、かなり交通の便がいい場所外の何ものでもありません!
出発時間はめちゃめちゃ早いのですが(AM 06:25)、東京から石垣島へのダイレクトフライトもあるので、これを見逃すなど愚の骨頂!朝9時半ごろには石垣島に到着してしまいますし、なんといっても、人が少なくなればなるほど、キレイな海を見ることが出来るというものですし!!

八重山諸島

というわけで。
相変わらずほとんど事前勉強をしない、突撃系の旅行をかましてみました!
これから、だるーく、ゆるめに、旅行日記をアップしていきたいと思います。
ご興味のある方、沖縄の島巡りなどに興味のある方はどうぞおつきあいくださいませ!