丸の内グルメ-Salt(ソルト)(2)

こんにちは! 昨日に引き続き、新丸ビルのオーストラリアン・フュージョン「Salt」のお話です!
◆自家製ソーセージ
Salt
Today's Specialだった自家製ソーセージ。
わたし、このソーセージを食べて確信しました。
自家製ソーセージというものは、どれもこれも、ちょっとパサパサっぽく仕上がるものなのだ、と!
市販のぷりぷりソーセージは、あの食感や肉汁感を出すためにめちゃくちゃいろんな成分?が入ってるんだろうなあ、と思うことしきり。なんか、身体に悪いものいっぱい入ってそうな気がしつつも、ぷりっとしたソーセージの方がおいしく思えるのもポイントですよね〜(苦笑)
Saltのソーセージは、外側の腸の皮の薄さがひじょうに薄いのが特徴です。
おいしいはおいしいですが、もうちょっとジューシーなほうが、個人的には好みですね、やっぱり。
マッシュポテトといっしょに食べると、ソーセージのもさもさ感が緩和されるので、マッシュポテトを上手に口直しに使うのがよいかと思いました!
◆デザート(アイスクリーム+シャーベット)
Salt
デザートは、デザートをほとんど好まない私的なチョイスで、アイスクリームとソルベ。両方まあ、ふつーにおいしいです。



というわけで。
わたし、お料理自体は中の上、だと思うのです。
けれど、このお店には他店にないよさがあります。
それは何かというと、海外のレストランで食事をしているような雰囲気、です。
店内のインテリアに始まり、接客の仕方や、客層など、グローバル・ダイニングっぽい感じで日本のフツーのレストランとはちょっと違う雰囲気を楽しむことができます。
30代ぐらいのサラリーマン/ウーマンじゃないと似合わないお店、という感じでしょうか?!
NYっぽい、というか、なんというか…。外国人の利用が多いのもうなずけます。
20代ぐらいで入店するには、ちょっと敷居が高いと思いますし、店内の雰囲気にもふさわしくないと思います。そういう意味で、このお店はお客さんを選んでいるともいえるでしょう。
ご飯を食べていたときにSaltのオーナーシェフ?Mr.マンガンを見かけた…と思います。
オーナーさんが自分のお店にちゃんといるうちは、お店の風格はちゃんと保てるはず!ですので、ご興味のある方は新丸ビルに行かれる際にはぜひチャレンジを!
このお店は、他のお店よりも混んでいますので、できれば予約されたほうがよいと思います。
<Salt(ソルト)>
住所:千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 6F
電話:03-5288-7828
営業時間:
平日:ランチ11時〜15時半(L.O 14時半) ディナー:17時半〜24時(L.O 22時半)
土曜日:ランチ&ディナー:11時〜24時(ランチL.O 14時半、ディナーL.O 22時半)
日曜日・祝日:ランチ&ディナー:11時〜23時半(ランチL.O 14時半、ディナーL.O 22時)
定休日:不定
公式サイト:http://www.pigroup.jp/salt/