沖縄旅行-おみやげ

本日は、昨日に続き、沖縄で購入してきたおみやげリストのご紹介!石垣空港宮古空港で購入した商品をご紹介します!
◆海ブドウ
海ブドウ
まずは海ブドウ。沖縄で食べた海ブドウがめっちゃおいしかったので、石垣島の空港で購入しました。石垣空港のショップのあちこちでうっていますが、個人的には魚介類などを専門で売っているお店さんでの購入が安いのでオススメです!
やっぱり、沖縄の海ブドウは大きくて、ぷりぷりでめっちゃおいしいです!
沖縄のおみやげとしてはホントオススメです!
島唐辛子
島唐辛子
島唐辛子も購入しました! 帰りは石垣空港宮古空港羽田空港だったのですが、宮古の空港に売っていました!これで、こーれーぐーすを作ったりしてみようと思ったもので。生でお目にかかることはあんまりないですよね!
◆あおさ

あおさ

あおさも購入。沖縄ではこればっかり食べてたもんで、なんとなく親しみを覚えました(笑)わりと小口で販売されているので、購入するのもラクちんです。
石垣の塩
小浜島・アラマンダ・ディープブルー

◆天然もずく
小浜島・アラマンダ・ディープブルー

石垣特産の塩と天然もずくも購入しました! このふたつは東京でもけっこう手にはいるので、無理して購入してくる必要もないかと思います。思い出を持って帰って来たい方向け、ってかんじですかね。
基本、現地で産出される食品がおみやげとしてはオススメです。
個人的にはちんすこうとかはあんまり好きじゃないので購入しませんでしたが、そういうのも石垣空港などで販売されていますのでお好きな方はぜひ!