品川グルメ-LAS CHICAS TAKANAWS

LAS CHICAS TAKANAWA

ハンバーガーがマイブームになって以来、いいことがひとつあります。
それはなにかというと、以前は絶対に行かなかったお店に足を運ぶようになったこと。そして、1度行ったことがあるお店に、もう一度足を運ぶ機会ができたことです!
この間は、高輪のラスチカスに、今週末にお出かけしようとしている箱根のガイドブックをもってバーガーを食べに行ってきました!
◆ラスチカスバーガー(1500円)
LAS CHICAS TAKANAWA

でかい!
ラスチカスバーガーは、めちゃめちゃボリュームが多いです! パティは150g以上絶対ありそうだし、フレンチフライもてんこ盛り。
ハンバーガーは、コストパフォーマンスにばらつきがあるので、出てくるまでどんななんだろう……??ってドキドキするわけなんですが(※たいして食べないわりにはセコイことを考えている)、ここのバーガーはボリュームだけでいうなら合格点です!
LAS CHICAS TAKANAWA

私はチーズをトッピングしたので(+100円)ゴーダチーズのスライスが顔を覗かせていますが、本来はバンズ+パティ+トマト、オニオン、ホームメードピクルス+フレンチフライでサーブされます。
味は……というと……ま、普通?(苦笑)
パティにうまみが足りないなあ、と思います。わたしは脂っこいのがわりとイケる口だというのも事実なのですが、ここのパティは、食感とジューシーさにちょっとこだわってほしいなあ、って思いました。
意外にあっさり目?な作りなので、見た目のボリュームとのギャップに違和感があります。
チーズも、このバーガーなら、レッド・チェダーのほうが相性がよいのでは、と思いました。うまみをレッド・チェダーで補うという考え方になるわけですけど。
最近いろいろバーガーを食べるようになったので、なんとなくバーガーの美味しさの秘訣みたいなものが分かってきた気がします!
とはいえ、付け合わせは美味しいです!
LAS CHICAS TAKANAWA

ホームメードピクルスは、レッドオニオンも入っていて、彩りもよく、酸味もそこそこでなかなかな仕上がり。
LAS CHICAS TAKANAWS

フレンチフライは細身タイプですが、かりっと仕上がっていてなかなかです!
お腹がすいて死にそうなときに、ぜひ!
<LAS CHICAS TAKANAWA(ラスチカス)>
住所:東京都港区高輪4-8-4 B1
TEL:03-5844-6705
営業時間:
LUNCH:11:30〜LO16:00 DINNER:16:00〜22:00
定休日:不定
LAS CHICAS