六本木グルメ-リゴレット バー&グリル

こんにちは!
本日は、六本木ヒルズに入っている「リゴレット バー&グリル」のお話ですっ!
いわゆるFrosted Glassでビールがサーブされる、ちょっと高級なアメリカン・ダイナーです!

リゴレット バー&グリル

本当は、六本木のミッドタウンのロティに行こうと思っていたのですが、午後4時ぐらいであったにもかかわらずひじょうに店内が混んでいたので、ヒルズに流れました。
いや〜、慣れない人間が週末の六本木になんて顔を出すもんじゃありませんね、ほんと。
というわけで、行く当てを失ったわたしは、とりあえず六本木ヒルズの「リゴレット バー&グリル」に立ち寄ってみた次第です。私が注文したのは↓
◆アヴォカドバーガー(1350)円
リゴレット バー&グリル

ここのバーガーの最大の特徴は、バンズの上部にケシの実がトッピングされていること。
このケシの実のおかげで、バーガー全体が香ばしく、通常とはちがうこだわりの触感が実現されています。
リゴレット バー&グリル

アヴォカドは半分をスライスしてトッピング。パティはちょうどいい具合の堅さで、ミディアムの焼き具合です。
すっごくジューシーというわけではないですが、食べやすいです。
ソテーされたオニオンが、絶妙な甘さを感じさせてくれます。
このオニオンのために、バーガー全体がワンランクアップしている感じです!
リゴレット バー&グリル

フレンチフライはわりと細身で長いタイプです。
サクサク、からっとしたしあがりで、ハイセンスな仕上がり。なかなかおいしいです!
全体的にまとまっていて、コストパフォーマンスのよいバーガーなんじゃないかと思いました。
六本木ヒルズに行かれた際にはぜひ。
リゴレット バーアンドグリル>
住所:東京都港区六本木6-10-1
TEL:03-6438-0071
営業時間:
LUNCH:11:00〜LO15:00
DINNER:
日〜水:15:00〜23:30(LO23:00)
木〜土&祝前日〜翌5:00(LO翌4:00)
定休日:不定
リゴレット バー&グリル