Party★Party

本日は、毎年恒例の某出版社のパーティがあって、おでかけしてきました!


毎年、このパーティには2つの目玉があって、ひとつは帰り際に渡されるお土産。
アルコールが振る舞われることが多いのですが、一昨年・日本酒のだっさい→昨年・グレンリベットときて、今年は世界の有名ビールが手渡されました。
どうやらいくつか種類があったようなのですが、わたしがゲットしたのはベトナムの有名ビール「333」、ベルギーの「ブルゴーニュ・デ・フランドル」そして「ティママン・ランビック・フランボワーズ」の3本。
「333」はもちろん飲んだことがありますが、他の2つは飲んだことがないです。
フランボワーズ・テイストのビールというのは、遙か大昔にベルリンで飲んだことがあるので、なんとなく想像つきますけど。
ビールは冷えていないとおいしくないので、あとで冷やして飲んでみようと思います。


              ★もうひとつのお楽しみ★


もうひとつのお楽しみは、シークレットイベントです。音楽系の出版社ということもあって、なかなか名前の知れているヒトが多い。
一昨年は↓

大黒摩季セルフカバーBEST LUXURY 22-24pm(初回盤)

大黒摩季セルフカバーBEST LUXURY 22-24pm(初回盤)

昨年は↓
ゴールデン☆ベスト ゴダイゴ

ゴールデン☆ベスト ゴダイゴ

ターゲッティングが、広告宣伝部の中間管理職なんで年齢層が上に振れているのがびみょうかもしれませんが、懐かしいと言えば懐かしいです。
というわけで、今年は一体だれなんだろう??ということになるのですが、今年は↓でした!
稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)

稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)

いやあ〜、まさか、この年になって、この人の歌をナマで聴く機会が訪れようとは思ってもみませんでした(苦笑)人生いたるところ、落とし穴だらけ。
本日は、↓の選曲でした。

やっぱり、ナマはいいですね!
オーシャンブルーで、ベースがチョッパーで弾いていたところとか、ちょっと嬉しかったです(※あいかわらず、主役とは無関係なところで感動しがち)
やっぱり、ベースのチョッパーはいいよな、とか(笑)
稲垣潤一さんは、昔テレビで観たときとイメージがあまり変わらず、それはそれで驚きました。あまり声質も変わっていないし。
というか!
なんだかんだいって、歌詞がけっこう分かっていた自分がコワイです!
ベストテンで、ドラムを叩いていたときのことをうっすらと思い出して懐かしくなりました。さっき、itunesでベストをダウンロードしましたよ〜!
編集長、↓今がんばって読んでいますので、そのうち感想を言わせていただきます!

ザ・ベストテン

ザ・ベストテン