広尾グルメ-サルシッチャ・ウノ(Salsiccia Uno)

先日、バーガーグルメをかねて広尾に行ってみたのですが、お目当てだった「ホームワークス広尾」は恐ろしいまでに混んでいて、入れませんでした……orz
プレミアムバーガーを謳う「ZESTプレミアムバーガー」に入ってもよかったのですが、お天気がよかったので店内があかるい雰囲気のところがよいなあ〜と思い、広尾の商店街をさまよったあげく、ふらりと「サルシッチャ・ウノ」↓に入ってみました。

サルシッチャ・ウノ

どうやらわりと最近できたお店のようで、ソーセージなどを売りにしたバールです。際コーポレーション系なのだとか。
どうしてもハンバーガーに類するものが食べたかったわたしは、迷わず↓を注文してみました!
◆フォッカッチャの牛肉100%のハンバーガーイタリアーノ(980円)
サルシッチャ・ウノ

サルシッチャ・ウノ

サルシッチャ・ウノ

うむ。
ま〜、あれです。ぶっちゃけトークでいくと、個人的にはあんまり……orz(苦笑)
フォッカッチャは硬すぎて水分が足りないし、ボリュームも具に比べてありすぎです。パティに類する部分はパティではなくて、自家製ソーセージのバリエーション。ブラックペッパーの量が多く、油脂が少なくてジューシーさに欠けていると思います。
突き詰めていってしまうと、たぶん、お店にある個別の料理メニューを組み合わせて、ハンバーガーのようにして出したものであり、ハンバーガーではない……みたいな。
このお店のこのメニュー食べると、ハンバーガーっていうのは、気楽な食べ物のように一見見えても、バンズの硬さや味わい、パティのジューシーさ、野菜のフレッシュさやボリューム、チーズやソースとのバランスなどさまざまな要素が絶妙にからまないと美味しくしあがらないものなのだねえ、としみじみ思いました。
ここのお店のランチは、ちらっと他の人が食べているものを見た限り、ポトフのようなものがおいしそうに見えました。
このお店でランチをするなら、ぜひそちらをどうぞ。
<サルシッチャ・ウノ(Salsiccia Uno)>
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-14-2
TEL:03-6277-4051
営業時間:LUNCH 11:30 - 15:00(14:30L.O.) DINNER: 17:00 - 23:00(22:30L.O.)
定休日:無
URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100457.html

より大きな地図で Beautiful Life @ T を表示