ヤコブ・コーエンのジーンズはすごい!!

最近ブルーノ・マリのロングブーツをバーゲンで購入し、思いっきり散財したのですが、そのブーツにあわせてジーンズを買いたい衝動に駆られてしまいました。

GEKKOのジーンズをねらっていたのですが、beyesではメンズしかなくなってしまい、楽天でオフィシャルショップを見つけたものの裾上げができないみたいだったので、店頭販売しているという話を聞いて銀座のバーニーズ・ニューヨークに出向いてジーンズコーナーに行ってみました。
[rakuten:gekko:10000069:detail]
ですが……GEKKOはなかった!(爆)※メンズはあるらしいです。
しかたなく、バーゲン棚にならんでいた商品をつらつらみていたのですが、そのとき目に入ったのがヤコブ・コーエンのジーンズ。
雑誌では見たことあったけど、モノホンみるのは初めてでした。ですが、ぱっと見た目で、もう、シルエットが断然かっこいいです!
はいてみると、これまた、やけにしっくり来る。さすが、テイラード・ジーンズ!!!ってかんじです!!
というwけで、価格はジーンズにしてはけっこ〜キてましたが、バーゲンだったこともあり、とりあえず購入。
家に帰ってきてよくよく見てみると、やけにいろんなところにこだわりがあるのがわかりました。これじゃあ、普通のジーンズよりお金いただかないと!っていう気持ちもわかるってもんです。

ヤコブ・コーエン

写真だとわかりにくいのですが、ステッチなどがひじょうに細かいです。裾まわりなんか特にかわいい。表のポケットにも一工夫。ヤコブのJマークがしっかりはいってます。
ヤコブ・コーエン

後ろのポケットは左右デザイン違い。片方にヤコブのJがデザインされています。ウェストまわりをよくみてみると、なんと!
ヤコブ・コーエン

ポケットの裏の生地は別のデザイン生地を使用。みえないところもおしゃれさんです!
さらに極めつきなのが……↓
ヤコブ・コーエン

フロントの銀ボタンを磨くための、ボタンふきが標準装備(笑)
どんだけ凝ってるんだ、っつー話です。
ちょっとあほっぽいこだわりなきもしなくありませんが、でも、ヤコブ・コーエンのジーンズはいいです。オススメ!
どうでもいいですが、このスカーフはどうやってつかうのでしょう? ベルトを支えるヒモとかに結ぶの…?
ヤコブ・コーエン