毎日スパークリング・ワイン!(番外編)〜スーパークリングワインオープナー

お手頃価格(1000円台)なおいしいスパークリングワインを毎日飲みたい!

ヘンケルキッチンばさみ

単なる泡酒スキーなわたしの望みをサポートしてくれるすてきなグッズを本日はご紹介します。
わたしは包丁だけでなく、キッチンばさみを料理の時にけっこう利用するほうです。
今使っているのはヘンケルのキッチンばさみなのですが、栓抜きなどとして使用できる多機能品なのだろうと認識はしていたものの、、これまでず〜っとふつうにハサミとしてしか使ってきませんでした。イマドキ栓を抜く機会なんて、そうめったにあるもんじゃありません。
ですが!
ふとある日、すごいことに気づきました。
このハサミ、なんと、シャンパーニュやスパークリングワインのコルク栓を抜くのにめがっさ使えるんですよ!!
↓こんな感じで!!
ヘンケルキッチンばさみ

クロスを使って手で開けるのも優雅ではありますが、ある程度コツが必要だし、コルクが堅いときなどにはかなり苦労します。ですが、このハサミだとすっぽん、すっぽんコルクが抜けちゃうのです!
すばやくキレイにコルクが抜けるので、デイリーに泡モノを飲む泡スキーには本気でオススメです!!
ぜひぜひ、一度、試してみてください!
Henckels ヘンケルス 「ロストフライ 料理ばさみ 」 キッチンハサミ  13967-000

Henckels ヘンケルス 「ロストフライ 料理ばさみ 」 キッチンハサミ 13967-000