沖縄旅行2010(6)〜ナハテラスのオススメ施設

沖縄

ナハテラスですが、おそらく昔別のホテル名で経営されていたホテルかと思います*1。内装に手は入っていますが、築が古いのは事実なので、細かい部分をみるとそうとわかってしまうのはいかんともしがたいです。
というわけで、ぴっかぴかのリゾートホテルだと思ってしまうと疑問符が飛びまくりますが、シティホテルだと思えば「こんなもんか」と思えるので、あまり期待しすぎないのがポイントなんじゃないかと思います。
まあ、那覇に宿泊した段階で、ものすごいリゾートを期待する人はいないかと思うので、杞憂かもしれませんが。
ナハテラスはこぢんまりとしたホテルなので、施設もそれに見合った規模感です。

  • レストランが3つ(洋食、和食、鉄板焼
  • ティーラウンジ(バー兼用。テラス席あり)
  • ショップ(お土産しか扱っていない)
  • エス
  • 屋外プール

この中で、一番使い勝手がよく、いいなあと思えるのは屋外プールです。
なんたって、ほぼ100%貸切!!!(笑)
食事などは繁華街におでかけしてしまえばいくらでもあるので、ナハテラスで食事をする理由はあんまりありませんが、プールだけは別です!

沖縄

ちょっとした観光やショッピングで汗だくになってしまったら、ホテルに帰ってきて夕方の誰もいないプールでちょこっと泳いだりビールを飲んだりするのは、サイコーです。
20m四方ぐらいの小さなプールですが、誰もいなければ快適そのものです。19:00までの営業なので、日がかげったころから泳いだりすると、まさに、沖縄的な過ごし方といえましょう。
もしiPhoneを持っていたら、iPhoneのスピーカー使って自分の好きな音楽を流してまったりすることもできますよ!!
癒されてみてください!

*1:どうやら、ザ・リージェント沖縄→パレスオンザヒル沖縄(全日空ホテルズ)→ザ・ナハテラスという経緯の模様