沖縄旅行2010(5)〜ナハテラス

沖縄

写真はナハテラスのタワー棟7Fから撮影したものです。
よく見るとわかるとおり、ナハテラスは思いっきり住宅地の中に立っています。
空港からタクシーに乗るとだいたい1500円前後かかりますが、ナハテラスのお迎えハイヤーを頼むと4000円とられるので、ここはタクシーに乗ってしまうのがオススメ。実質、10分程度で到着します。
ゆいレールを使っても行けますが、荷物がある場合は、1500円程度なら払っちゃったほうがいいです。


なぜなら。


ゆいレールを使っていこうとすると、空港から「おもろまち駅」か「牧志駅」まで乗車して、そこから徒歩。
駅からホテルまでiPhone4を使ってgoogle先生がはじいてくれた住宅地を縫うように歩くマニアック経路をたどると、徒歩でだいたい10〜13分程度で到着できますが、住宅地の真ん中を、炎天下の中、カラコロ引いて歩くのはおそらくかなりしんどいです。
土地勘があればiPhoneとにらめっこしながら歩く必要がないのでまだいいとは思いますが、多くの人はそんなもの持っていないと思うので、空港からはタクシーに飛び乗ってしまいましょう!


チェックインは12:00ですが、早く着いても部屋の準備が整っていればその場で部屋に案内してくれます。荷物を置いたら、ちゃっちゃとおでかけです!