沖縄旅行2010(4)〜那覇ステイ

沖縄

沖縄本土は存外大きいので、何をしたいかで、どこに泊まるかがほぼ決まってしまいます。
リゾートホテルで静かにまったりしたい場合は、アッタテラス、喜瀬別邸など子供の立ち入りが禁止されているホテルに宿泊する必要があります。なんといっても、沖縄はお子さん連れが多いので。
もし、家族でいこうとするのであれば、個人的にはブセナテラスなどをはじめとする大型リゾートホテルがオススメ。ひとつの敷地内にショッピングやレストラン、レジャー施設などがひしめき合っているので、いろいろ便利かとおもいます。
で。
今回私はフェイントをかけて、那覇市内に宿泊しました。「テラス」系列のナハテラスです。
リゾート気分は石垣島に行くまで取っておこうと思ったというのが最大の理由ですが、那覇でリゾートせずに思いっきり観光するのもいいかな〜と思ったのもまた事実です。
前回遊びにいったときは、アッタテラスで思いっきりまったりしてしまったこともあって、観光地は美ら海水族館世界遺産今帰仁ぐらいにしか行けませんでした。
なので、今回は今流行のパワースポット「斎場御嶽(せーふぁうたき)」+首里城に行ってみようと思ったのです!そして、あわよくば、神の島「久高島(くだかじま)」に遊びにいけたらなあ〜と。
というわけで、飛行機の予約の関係もあって、那覇には初日11:00ぐらいに入り、二泊するという旅程を立ててみたわけなのですが……まあ、結果だけを言ってしまうと↓

久高島や首里城に遊びにいく時間は一切ありませんでした(爆)

ま、旅程が変更になるのはよくある話、ということで(笑)

とはいえ、なかなか充実してました!