五反田グルメ-Pizzeria Vento e Mare

先週の「チューボーですよ!」を見ていたら、無性にピザが食べたくなり、食べログで検索したところ、不動前においしいピザのお店があるという情報を発見!


Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア・ヴェント・エマーレ)、食べログ評価3.83です!

Pizzeria Vento e Mare

五反田から歩くとかなり遠いので、タクシーに乗る方をオススメ。目黒駅からタクでもOKです!もちろん東急目黒線で不動前まで来てもいいのですが、いずれにせよ、場所がわかりにくいのでちゃんと住所と地図を確認してから行くことをオススメします。
わたしは品川からタクりましたが、不動前のあたりで迷子になり、iPhoneGoogle地図を見ながらタクシーをナビするという、とんでもない状況で到着しました(苦笑)

ほんわか風なイタリアン・バール風のお店に入ると、サラダなどの前菜のほか、ピザを2枚注文。

Pizzeria Vento e Mare

ここのピザは、もっちりピザなのですが、弾力やふくらみ方が絶妙で、ピザのソースの味を堪能できる一級品。
とくにきのこのピザは、きのこのこりっとした食感や、モッツアレラチーズのなめらかさと上品な塩気、サルシッチャの歯ごたえとスパイシーな味わいが、秋も深まってきたね〜って、感じでうまーです。
ほかのお店のピザは、具とピザ生地が融合していない、中途半端なお料理だったんだなー、と気づかされたりとか。
ピザ道もハンバーガー道同様、なかなか奥が深そうです。


とにかく。


前菜を一通り頼んだあと、シメにピザを食べるなんて、もったいない!


このお店にいったら、いきなりピザとワインやビールを頼んで、ガッツリいっちゃってください!