広島&岡山旅行(7)〜岡山・ひさ田(3)

↓うに:粗塩とすだちで

岡山・ひさ田

↓金目鯛
岡山・ひさ田

そして、お酒は↓開春が登場。

★帳から口というわりに、うまみを感じられるお酒★

↓さわら:大根おろしのせ
岡山・ひさ田

↓米なす:塩とすだちでさっぱりと。甘くて歯ごたえがあっておいしい!
岡山・ひさ田

↓卵焼き:砂糖入り。
岡山・ひさ田

そして、最期の日本酒は山形県のお酒「好日」↓

★フルボディ!★

どんだけ飲むつもりなのか、という感じですが、お料理がおいしいとついつい……w
↓たまごの海苔巻き
岡山・ひさ田

↓いくら
岡山・ひさ田

↓芽ねぎ
岡山・ひさ田

ガリ
岡山・ひさ田

↓ほうじ茶&デザート
岡山・ひさ田

以上で、おまかせコース終了!
18:00スタートで、だいたい20:30ぐらいで終了です。
ここからはもっと食べたいものを都度注文することができますが、わたしはもうおなかがいっぱいになってしまったので、タクシーを呼んでもらって帰りました。
電車は余裕である時間なので、心配は不要です!
さて、これだけ飲んで食べて、たしか15000〜20000円ぐらいだったと思うのですが、個人的な意見からすると、東京で一定のレベルのお鮨やさんに足を運んでいる人からすると、わりかしフツーな感じに思えるかもしれません。
東京は激戦区なので、やっぱり味そのものやオリジナリティにも磨きがかかっているお店さんがたくさんあります。
そういう視点からすると、岡山にきて、わざわざこのお店に足を運ぶ必要性はないと思います。
ですが、逆もまた然りで、ネタの新鮮さだけにたよりがちな地方のお鮨やさんのなかでは、かなりハイレベルなお店さんだと思います。
そういう意味で、非常に貴重なお店さんだと思いました。
ご興味があれば、ぜひ。
<ひさ田>
住所:岡山県赤磐市桜が丘西9-1-4
電話:0869-55-8585