新宿グルメ-すっぽん田一

新商品の話があって新宿に先日おでかけしてきたのですが、そのときナイスなランチと出会うことができました!
南新宿にある「すっぽん田一」さんです! 新宿は不案内なうえ、事前の調査なしで飛び込んだせいか、あたりを引いたときの感慨もひとしおですw

すっぽん田一

すっぽん田一さんは、本店とはなれがあって、注文できるメニューが異なります。
ランチタイムはめちゃめちゃ混んでいるようなので、注文メニューをいろんなチョイスの中から選びたいのであればランチタイムを外して本館に行ってみるのがオススメ。わたしたちははなれのほうに陣取ることができました!
はなれは注文メニューが2種しかなく、ひとつは刺身定食、もうひとつは牛タンの煮込みでした。
わたしが注文したのは牛タンの煮込みのほう。
デミグラソースをベースに京都の赤味噌を使って仕上げた牛タン煮込みです。
すっぽん田一

実際の味はデミグラソースよりもやや酸味が抑えられている感じ。でも、基本的にはビーフシチューの味わいです。
一見それとわかりませんが、中に入っている具材がおもしろくて、「牛タン」「鶏肉」「肉団子」「トッポギ」「にんじん」「じゃがいも」「ゆでたまご」「たまねぎ」「くるま麩」などが入っています。
シチューにトッポギ入れるって言う発想が個人的にはおもしろいと思いました。
しかも、けっこう違和感なく食べられちゃいます…!
なぜかビニールの小袋に入った「クリームチーズ」なるものもサーブされますが、こちらは本当に好みでいれるかどうかを決めればよいかな、という感じでした。
わたしは、あんまり入れる必要ないと思います。そのままでも普通においしい。
すっぽん田一

サラダも意外とおいしかったですね。
カボチャや紅大根など、いろんな食材が実は使われているので、見た目も食感も楽しいです。
健康になれるような、そんな錯覚を覚えますね。
これで1000円なら、オトクだと思います。
ご飯もおかわりし放題なので、男性にもおすすめします!
ランチがあたりだったので、こんど機会があったら、ディナーにも行ってみたいと思います。<すっぽん 田一>
住所:東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿1F
電話:03-5304-0939
営業時間:[ランチ]11:30〜14:00[ディナー]18:00〜22:30(月〜金)17:00〜22:00(土・日)