浜松町グルメ-本濱

先日は新宿でランチしましたが、本日は浜松町でランチをしました!
仕事でキャラバンに出るといろんな場所のランチを堪能することができるので、久々にランチにウキウキです!
この夏はずっと呼び込みしかなかったので、外に出かけることがかなわず、ファミマのあやしげなサンドウィッチなどばっかり食べてましたからw
というわけで、本日チャレンジしてみたのは浜松町にある「本濱」さんです。
◆鯛めし定食

本濱

このお店さんはランチは1種類しかメニューがありません。
鯛めし定食(1200円)で、それはもう、本気の魚尽くしメニューw おさかな好きなら超おススメです!
本濱

鯛めしは、出汁を使って炊かれたごはんに鯛のほぐし身と鯛の切り身が載っています。
これは、わたし的にはヒットでした!
たぶん、その名の通り、これが一番おいしいと思います。
本濱

お刺身は、ぷりっぷりで新鮮。
あんまり魚が好きじゃないわたしがおいしいと思ったので、鮮度は本気で保障します。おさかな苦手な人もぜひチャレンジしてみてください。
本濱

煮魚は、油で一回あげたものなどを含め調理方法を少しかえたものがひとつのお皿に盛られています。
地味なお料理に見えますが、ものすごくボリュームがあって、男性にもおススメ!
本濱

お椀ものもおいしくいただくことができます!
このお店さんの心意気というのは、おさかなの食べ方にはいろんな方法があって、それを楽しんでほしいしわかってほしいから、「定食」というひとつの世界におさかな料理のすべてを詰め込んでいるのだと思います。
そして、それは成功していると思います!
わたしはおさかながそんなに好きじゃないので、正直にいうと若干途中で魚尽くしには飽きましたが……でも、ちゃんと完食しましたし!
そして、わたしがこのお店のお料理への向き合い方として好きだったのは、お豆腐料理での工夫です。
一見、冷奴かと思ったお豆腐でしたが、湯豆腐でした。
気温が低くなっているので、お豆腐料理にもひとてまちゃんとかけているのです。
こういう気配りができるお料理やさんがおいしくないはずがありません!
機会があればぜひ探訪してみてください!<本濱>
住所:東京都港区浜松町1-20-5
電話:03-3437-1474
営業時間:[ランチ]11:30〜14:00(月〜金) [ディナー]18:00〜22:00(月〜金)17:00〜21:30(土)
定休日:日曜