品川グルメ-忙しい日のランチ

あっという間に1年間が過ぎて、もう師走が目前ですね。
新商品の導入が微妙に始まりつつある中ちょっと忙しい私は、本日16:00にランチをすることに。

品川ランチ

16:00とかになってしまうとランチタイムはすでに終わってしまっていることが多いので、何を食べるべきか悩ましいのですが、本日は品川ecuteの「小麦と酵母 満」でサンドウィッチを購入し、さらに同じフロアにある「QBG Patisserie α advised by TAKAGI」でデザートを購入してみました!
◆たまごサンド(小麦と酵母 満)
たまごサンド

◆BLT(小麦と酵母 満)
BLT

どーですか! このボリューム!!
わたし、小麦と酵母・満の何が好きって、サンドウィッチの具材がてんこ盛りなところが大好きですw
そして、ふわふわな食パンの感触もw
サンドウィッチはいろんなお店さんで売られているとおもうのですが、ふわっふわな食パンに具がてんこ盛りで出てくるお店さんは、けっこう稀有な存在だと思うのです!
正直なところ、小麦と酵母 満さんのサンドウィッチのボリュームで1.5倍ぐらいの値段をとるパン屋さんorパティスリーorブーランジェリー?が多いなか、真摯にお客さん目線に立ったサービスをされるお店さんは貴重な存在だと思います!
「とりあえず、なんかおなかにいれた」みたいな感じより、「すっごく満足したー!」という感想が食後に出るほうがよくないですか??
あと、デザート?にQBG Patisserie α advised by TAKAGIのスイーツを買ってみました!
◆QBG Patisserie α advised by TAKAGI
QBG Patisserie α advised by TAKAGI

メープルキャラメルエクレアです!
わたしは甘いものはあまり食べないのですが、先日お野菜などをいただいた方にお礼をかねて、ともちょっと思いw
キャラメルでシューの上側をコーティングしているので、かなり甘かったのは事実ですが、逆にキャラメルコーティングであるがゆえに、シューのパリっとした感があるのはよいと思いました。
コーヒーなどと上手に合わせるとおいしくいただけると思います!
それにしてもわたしはやっぱりシュークリーム的なものが好きらしいですねw
あの、皮のパリっとした感じと具のトロっとした感じが、きっと好きなんだと思います!
品川駅を日常的に使われている方はぜひためしてみてください。