代官山グルメ-FEDERICO(フェデリコ)

FEDERICO

やたー!!!

本日は、

ボーナス♪

がんばりました、わたし。

半年に一度のこの日を、あんまり待ちこがれてはいないものの、それなりにもらえれば嬉しいはうれしいでありますっ。

とはいいながらも、この1〜2ヶ月くらい、ヘビーな人事系問題続出で、疲労感モリモリ。

本日もせっかくのご飯の予約にも、相変わらずたった一人!!すげー遅れて参加してみました…orz。

サイテーですな。

サイテーですよ…!!(涙)

ま、それは、おいておくとして、代官山のFEDERICOのレビューでも。

(イヤ、おいておいていいかどうかは、かなりビミョーか…)


  • 店のロケーション:

    まさに、代官山駅前です。中目黒方面の出口から出て、徒歩1分くらい。具体的に説明するのは、なかなか難しいのですが…代官山交番前方面の出口から出ます。
    恵比寿からタクシーに乗ると、1メーターの距離になります。面倒だったら、タクシーに乗っちゃうことをおすすめします。

  • 店の雰囲気:

    まさしく、イタリア風トラットリア、です。半地下になっていて、ウェイティング用も兼ねているバーカウンターが店の入り口にあります。その奥がテーブル席です。
    店内は、全体的にウッディな感じで、アットホーム系。カジュアルかつ落ち着いた感じです。
    全体では50名くらい入れますかね。基本的にはカウンターなら2名、テーブルなら4名〜6名が基本の入店人数だと思われます。

  • 料理:

    基本的には、その日の素材の入荷によってメニューを変更するタイプのお店です。黒板に、毎日のおすすめメニューが書かれ、その中から自分の食べたいものを注文します。アントレ、2nd、魚、肉、などそれぞれについて3〜4品ぐらいあるので、好みのものを注文しませう。プリフィックスもあるようですが、あんまりおすすめではありませんね。
    わたしは、たった一人遅れていったので、イカスミのパスタなどをはじめいくつか注文をしてみました。
    ………。
    あ、何を書きたいか、わかってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませぬ……が(汗)
    よーするに、あんまり覚えてないの…(滝汗)スイマセン

  • 味:

    ………。
    まあ、なんつーのでしょうか。
    つーか、わかってらっしゃる方も多いかも知れませんけど。
    フツーです。
    多くを語りたいような気持ちにさせるようなものは一切なしっ!!
    ですっ。
    キツイ言い方になっちゃいますけど、ぶっちゃけ、東京カレンダーとかでピックアップされるお店というのは、「旬=(新しい)」ではあるものの「実力がある」わけではないと思いますねー。
    おしゃれなら、おいしいか?
    ある意味、深遠なる問題ではあります。
    おしゃれ=おいしいという脳内変換をされる方であれば、このお店は合格ラインより上。
    それとこれとは別という判断をされる方であれば、合格ラインを下回ること間違いござりませぬ。
    一品あたりの量はかなり少なめ。女の子でもひとりあたり3〜4皿食べられるという感覚で正しいと思います。
    ただ、一品あたりの値段が1500円前後なので、支払い自体はドリンクを含めても6000円くらいで収まると思います。

  • サービス:

    フロア係の人数が、客席数に対して少なすぎます。
    つーわけで、サービスはあんまりよくない!と思われ。
    でも、まあ、6000円くらいだったら、こんな感じなのかもしれませんかね…?(←よくわかってない)

というわけで。

まー、はっきりいって、わざわざ行く必要は全くないお店と申せましょう!

お近くの方が、ふらりとご飯を食べに寄るようなお店です。

ご近所さんであれば、使い勝手もよいかもしれません。

<FEDERICO(フェデリコ)>

住所 :渋谷区恵比寿西1-35-17 8953代官山ビルB1F

電話 :03-5784-0901

営業時間 :

(平日LUNCH)11:30〜L.O.14:30

(平日DINNER)18:30〜L.O.23:00

(日曜・祝日)18:00〜L.O.22:30)

定休日 : 火曜