五反田グルメ-カレーの店 うどん

バジルカレー

五反田には有名なカレー屋さんが2つあります。

ひとつは、五反田駅山手線内にある「ホットスプーン」。もうひとつは、それとは反対の大崎広小路方面にある「すーぷかれーの店 うどん」です。

今回は、「すーぷかれーの店 うどん」に行ってきました!

この奇っ怪な名前の「すーぷかれーの店 うどん」というお店の場所は、きわめてわかりにくいです。なんたって、地元の私でさえ、他のお店に行こうとして、偶然みつけたぐらいなので(笑)。
一応説明をしますと、詳細は地図を確認していただきたいのですが、五反田駅を出て、桜田通りを山手線の外側に向かって直進。山の手通りを進行方向右折。目黒方面に向かいます。路地の2本目、右手に看板が見えます。
店の雰囲気は極めて、カジュアル。カウンターしかありません。ちょっと、カフェ風といえなくもないですかね。席数は全部で10席程度なので、お昼時は混む可能性大です。気をつけましょう!
メニューはカレーが10種類程度。ぽーくかれー、びーふかれー、季節の夜のかれーなどです。トッピングもあって、かれーたまごやチーズなどが用意されています。
わたしは、バジルカレーとかれーたまごを注文しました!
味に関しては、注意点がひとつ。
ここのカレーを食べる上で間違えてはいけないことは、ただひとつ!
「カレーライス」を食べる店ではない!!!
ということです。
このお店のコンセプトは、カレースープを食するお店であり、ごはんは、口直しとしての位置づけ。
そうじゃないと、「なんだよー、ちっともおいしくないじゃん!」という感想になってしまいます。お店の人もよくわかっていて、見かけない顔ぶれの人には、ちゃんとそう説明してくれるので、その指示通りに食べましょう!(笑)
個人的には、「うん、けっこーおいしいかも!」と思いました!
スープだけでバランスがとれているので、あんまりごはんを食べる必要もありません。
すっきりとしていて、しかもスパイシーな余韻がのこる味わいです。
かれーたまご
トッピングのカレーたまごもなかなかおいしかったと思います。中まで、よくカレー味がしみている!(笑)
温泉たまごもカレーにはあいますけど、かれーたまごもなかなか。ぜひ、お店に行ったらためしてみてくださいね!
お店の人も、カジュアルですが温かい感じの接客で、ちょっと癒しな感じですかね。
五反田までわざわざ来て食べる必要はないと思いますが、お近くの方はぜひ、一度は訪れてみてください!
<かれーの店うどん>
住所:品川区西五反田2-31-5
電話:5434-2308
営業時間:11:30〜21:00(月・水のみ15:09〜17:55の間はまかない時間)
定休日:日曜・祝日
公式HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm
五反田グルメ-カレーの店 うどん