白金台グルメ-雫

5月末で退職する人といっしょに、本日は飲みにでかけました。

sizuku場所は白金台の「雫」というお店。白金台では、そこそこ有名な飲み屋さん。

プラチナ通りから一本目黒通り側の裏道に入ったところで、白金台交差点から徒歩3分ぐらい。ちょっと入り口がわかりにくい隠れ家風のお店です。

店内も薄暗く、半個室仕様。1Fでは、2名から6名ぐらまで対応できるので、デートから飲み会まで便利に使えると思います(どうやら2Fには、12名入れる個室もあるらしい)。「恵比寿の忍庭とかが流行っていたときにに、こーゆー店いっぱいできたよな…」そんな感じです。

■魚介と春雨のピリ辛サラダ魚介と春雨のピリ辛サラダイカフリット
イカのフリット

料理はご覧のように、エスニックとジャパニーズとのフュージョン
一品当たり、800円〜1200円程度で、そんなに高くはありません。まあ、フツーなんじゃないでしょうかね?

味も、ぶっちゃけ、フツー…。まずくはないけど、そんなにおいしくもない。いわゆるちょっとおしゃれ系の飲み屋さんが出す料理です。

酒は、焼酎がメイン。焼酎が好きな人にはうれしいお店だと思われ。800円〜/杯です。予算はひとりあたり、飲んで食べて、7000円〜8000円程度ですかね。

煮豚白金台って、品川からタクると820円程度かかるのですが、品川近辺で労働している人間にとっては、以外と便利。特に、帰りに品川方面と渋谷、新宿方面に出たいメンバーが複数名ずついる場合は、GOODだと思います。(※あくまでも高輪口を利用している場合。港南口の人はNGです)

会社からすぐに行けて、すぐに飲めて、帰りもタクれば最寄り駅まですぐ!!

最近激しく観光地化している品川ですが、品川近辺で宿泊している人も、ちょっとおしゃれに食事がしたいなら白金台まで遊びにでかけてもよいと思います。

<雫>

住所:東京都港区白金台51710 白金台THE2000 B1F

電話:03-5449-4977

営業時間:月〜土 18:00〜02:00(L.O.01:00) 祝日 18:00〜24:00(L.O.23:00)

定休日:日曜日



雫SHIZUKU